ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

相対性理論、ニューアルバムが7/10に発売決定

相対性理論、3年3カ月ぶりフルアルバム7月リリース決定

相対性理論がニューアルバム(タイトル未定)を7月10日にリリースすることが明らかになった。
今作は、「シンクロニシティーン」から約3年3カ月ぶり、現在の体制となってから初めてのオリジナルフルアルバムとなる。タイトルや収録曲は追って案内されるので、ファンは続報に注目しておこう。
さらに明日4月10日発売のやくしまるえつこのアルバム「RADIO ONSEN EUTOPIA」との連動特典企画も決定した。これは「RADIO ONSEN EUTOPIA」の特別限定盤および通常盤に付属する「W購入特典チケット」を相対性理論のアルバムに封入される応募ハガキに貼り付けて応募すると、購入者特典がもらえるというもの。こちらの詳細も後日発表される。
また「RADIO ONSEN EUTOPIA」の収録曲「ロンリープラネット」のビデオクリップが完成し、みらいレコーズのYouTube公式チャンネルにてフルサイズで公開されている。9分36秒におよぶこのビデオクリップは、山口崇司+みらい制作が手がけている。さらに「RADIO ONSEN EUTOPIA」の発売を記念した特別企画が全国のタワーレコード対象16店舗で本日4月9日より実施される。店舗によって企画の内容が異なるので、ファンはチェックしてみよう。
やくしまるえつこロンリープラネット』(RADIO ONSEN EUTOPIA) MV Full ver.

http://natalie.mu/music/news/88333

遂にやっと来ましたよ。相対性理論のニューアルバム。前作『シンクロニシティーン』からもう3年も経つんですねー。とはいえ手放しに喜べないのですが、なぜなら『現在の体制となってから初めてのオリジナルフルアルバム』とあるように、この3年の間にベースの真部さんとドラムの西浦さんが脱退されているんですよね。『シンクロニシティーン』で作詞・作曲者名義が一曲ずつ正しく明記され(それまでは全曲真部さんによるものと表記されており、実際は一曲ずつメンバーそれぞれが書いていたと後に明かしています)、それによれば自分の好きな曲はほぼすべて真部さんの曲だったので…。なのでそこが不安ですね。とはいえ昨年末にZepp Fukuokaで見た「位相III」は素晴らしいライブだったので、期待もしてます。ライブ補正もあると思うので、とりあえずは試聴待ちですね。
ちなみにやくしまるソロの『RADIO ONSEN EUTOPIA』との連動応募企画も実施されるようですが…何が当たるんですかね。それによってはROEも買っちゃうかも。

TOWN AGE

TOWN AGE

RADIO ONSEN EUTOPIA(特別限定盤) (ALBUM+カセット)

RADIO ONSEN EUTOPIA(特別限定盤) (ALBUM+カセット)

RADIO ONSEN EUTOPIA

RADIO ONSEN EUTOPIA