ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume、ニューシングル「Magic of Love」&ライブDVD『Perfume WORLD TOUR 1st』5/22発売決定

Perfumeヨーロッパ上陸!新シングル&海外ツアーDVDも

Perfumeが5月22日にニューシングル「Magic of Love」とライブDVD「Perfume WORLD TOUR 1st」を同時リリースすることが決定。さらに7月にヨーロッパでの初のワンマンツアー「Perfume WORLD TOUR 2nd」を開催することも発表した。
「Magic of Love」は、カンロ「ピュレグミ」CMソングとして現在オンエア中のガーリーなミドルチューン。シングルにはカップリング曲(タイトル未定)とオリジナルインストトラック2曲の計4曲が収められる。なお初回限定盤は表題曲のビデオクリップを収めたDVD付き。
同日発売のライブDVDは昨年秋に台湾、香港、韓国、シンガポールを回ったPerfume初の海外ツアーから最終日のシンガポール公演の模様を完全収録したもの。DVDにはメンバーが体験した初の海外ツアーのメイキング映像も同時に収められる。DVDの初回プレス分には「Perfume WORLD TOUR 1st」スタッフパスのレプリカステッカーが封入され、シングル「Magic of Love」との連動応募でプレゼントが当たる企画も実施される。
そして2度目の海外ツアーとなる「Perfume WORLD TOUR 2nd」は、7月3日にドイツ・ケルンのGLORIA、5日にイギリス・ロンドンのO2 Academy Islington、7日にフランス・パリのLe Bataclanで開催。各公演のチケット一般発売は現地のプロモーターによって4月12日に開始される。

Perfume「Magic of Love」収録内容

CD
01. Magic of Love
02. タイトル未定
03. Magic of Love –Original Instrumental-
04. タイトル未定 –Original Instrumental-
DVD(※初回限定盤のみ)
Magic of Love –Video Clip-

Perfume WORLD TOUR 2nd

2013年7月3日(水)ドイツ ケルン GLORIA
2013年7月5日(金)イギリス ロンドン O2 Academy Islington
2013年7月7日(日)フランス パリ Le Bataclan

http://natalie.mu/music/news/88577

なんか一気に来すぎー!とりあえずシングルの方から。ピュレグミのCMソングとして放送中の新曲「Magic of Love」のリリースが決定しました。発表当初「初夏リリースのニューシングルに収録予定」というような曖昧な書き方をされていたので、てっきりc/wとして収録されるんだろうな、と思っていましたが、普通にA面としてリリースされてびっくり。カップリング曲はタイトル未定ということで今回も「だいじょばない」のような良い裏切り方をしてくれる新曲に期待…!
そしてライブDVD!Perfumeは2007年のDVDリリース以降、毎年ライブDVDを出していて、オリコンDVDチャートでも確か連続記録を作っていたはずなので、今年も出すとしたら昨年のアジアツアー「WORLD TOUR 1st」しかないと思っていたし、それ以降…いや、昨年はじめのJPNツアーから全国ツアーはやってないので、個人的にも昨年2月の福岡公演以来、一度もPerfumeを肉眼で見ていないので(ライブビューイングでWORLD TOUR 1stのシンガポール公演を見たのみ)、そろそろライブDVD出してくれないと飢餓感煽られすぎーって思ってたので嬉しい。
で、ヨーロッパツアー。遂にテクノの本場、ヨーロッパ進出です…!かしゆかはだいぶ前から行ってみたい国として「テクノの本場のドイツ」と答えていたので、今回かしゆかは特に嬉しいんじゃないんでしょうか。しかもそのドイツが初日ですからねー。遂に、って感じですね。アジアはともかくヨーロッパとなると…不安…。まあ、正直WORLD TOUR 2ndより全国ツアーをやってくれると思ってたし、日本では対バンツアー(東名阪)だの、フェスやイベント出演だの…と地方民を完全に無視した活動になっているので、なんだかなーって気がしますし、ファンクラブの更新期限も今月末までだし、どうしよっかなーって感じなんですけど、ライブDVDが出るなら別にいいかなーって気もしなくも…うまいこと誤魔化された感(´・ω・`)
とりあえず5/22は給料日の2日前という最悪なタイミングすぎるのが今は一番心配です。