ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

アーバンギャルド、ベストアルバム『恋と革命とアーバンギャルド』6/19発売決定

初のベストアルバム(&新曲&初収録&リミックス)発売!

恋と革命とアーバンギャルド
2013/06/19 発売
UPCH-1935 定価\3,059 (税抜価格\2,913)
01.初恋地獄篇(新曲)
02.都会のアリス(新曲)
03.女の子戦争
04.セーラー服を脱がないで
05.ベビーブーム(初収録)
06.水玉病
07.コンクリートガール
08.修正主義者
09.傷だらけのマリア
10.あした地震がおこったら
11.スカート革命
12.ときめきに死す
13.生まれてみたい
14.病めるアイドル
15.さよならサブカルチャー
16.ももいろクロニクル(前衛都市学園合唱団mix)(REMIX)
*収録楽曲は変更になる場合がございます
メジャーデビュー曲『スカート革命』を含む全てのシングル楽曲、代表曲に加え、
佐久間正英プロデュースによる新曲『初恋地獄篇』『都会のアリス
そしてライヴでは毎回演奏されながら初の収録となる『ベビーブーム』
また合唱団スタイルで再構築された『ももいろクロニクル』
を追加したマストアイテム。
病んだかな? と思ったら……
現代人の心の闇をえぐるアーバンギャルド、1stアルバムから五周年のベスト盤。
新曲+過去アルバム五枚の代表曲+新録+幻のあの曲も初収録!
初診のあなたから重病のあなたまで…よく効きます。
詳細は後日特設サイトにて!

http://urbangarde.net/urbaninfo.htm

アーバンギャルドがなんと初のベストアルバムをリリースするそうです…!アーバンくらいのバンドがいきなりベストアルバム…となると不吉な予感がしてしまうのですが、その点に関してはボーカルの松永天馬氏が「つーかこれからっしょ」的なことをツイートしていたので安心してもよさそう。とりあえず収録曲は事前に予想していたのとほぼ変わりないような内容で、シングル曲全曲に代表曲を加えたもの。でも予想よりインディーズ時代の曲が多く収録されていて、メジャーデビュー以降の楽曲はシングル5曲と「ももいろクロニクル」の6曲しかないというのが意外でした。個人的にはメジャーデビュー以降だと「堕天使ポップ」は入れてほしかったです…。インディーズ時代だと「四月戦争」や「ダブルバインド」も…。でもこの2曲は隠れた名曲として残しておくのもありかもしれない。とりあえず「鬱まつり」で披露されていた新曲2曲とリミックスが楽しみ。あ、あとライブ定番曲でありながら今まで収録されていなかった「ベビーブーム」も。
…そして!「7月より全国ツアー開催!詳細は後日発表!!」これです!!待ちに待った全国ツアー。鬱まつりは東名阪のみでの開催だったので本当に嬉しい。また福岡に来てくれると信じてます…。来てくれなくても遠征しちゃう。