読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

きゃりーぱみゅぱみゅ、ニューシングル「ファミリーパーティー」4月16日発売決定

きゃりークレしん」で初の映画主題歌、“家族”を歌うゾ

きゃりーぱみゅぱみゅが4月16日に通算9枚目のシングル「ファミリーパーティー」をリリースすることが明らかになった。

「ファミリーパーティー」は、4月19日に全国公開される「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の主題歌。「家族の絆」がテーマという映画の世界観に合わせてサウンドプロデューサーの中田ヤスタカCAPSULE)が書き下ろした、センチメンタルで温かみのあるポップスに仕上がっている。

きゃりーは2012年10月から「キミに100パーセント」でテレビシリーズ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマを担当しており、映画主題歌を歌うのはキャリア史上初。原作コミックを全巻持っているほど熱狂的な「クレしん」ファンである彼女は「大好きなクレヨンしんちゃんの主題歌をまた担当させて頂けるなんですごくうれしいです!今回は、家族をテーマにした曲なので、小さなお子さんから、お父さん、お母さんまで家族みんなで楽しんでもらえる曲になってます」とコメントしている。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

大好きなクレヨンしんちゃんの主題歌をまた担当させて頂けるなんてすごくうれしいです! 今回は、家族をテーマにした曲なので、小さなお子さんから、お父さん、お母さんまで家族みんなで楽しんでもらえる曲になってます。日頃言いにくい感謝の言葉もこの曲を歌って伝えてもらえると思います!心温まるすてきな曲に仕上がっているのでたくさんの方に聴いてほしいです!

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」プロデューサー コメント

テレビシリーズに続き、しんちゃんときゃりーぱみゅぱみゅさんの強力タッグによる新たなコラボレーションを目指して、映画の主題歌を依頼させていただきました。ロボット感に溢れた楽しいアレンジと、繊細でどこか切ない歌詞は、いつもの「笑える」しんちゃんでありながら、「家族の絆」を感動的に描いた本作にぴったりの一曲となっています。映画館で、沢山の子供たち、そしてお父さん・お母さんに聴いてもらいたいと思います。そして、振り付けも覚えて、ぜひ家族全員で一緒に歌い、踊ってもらいたいです。

関連商品

関連リンク