ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

いろいろ買って借りてきた [2010.05.23-06.09]

お久し振りです…(汗)。ハイクにも書きましたが、先月18日頃からネットに繋がらなくなってしまい、何もできずにいました。本当に不便です。
で、なぜ更新できているのかというと、代替のPCで作業しているためですwが、非常に重たく、これはこれで不便です。やるべきことだけやって、また携帯に戻るつもりです。
というわけで、このブログではここ最近、購入・レンタルしたものの報告などから片付けていきます。では早速。

2010.05.23 - rental

butterfly swimmer future nova/after laughter amp-reflection ワンダーライン
sfpの新作「amp-refrection」を借りるついでに、市内のレンタル店では見つからなかった旧作シングルの在庫のある県外のTSUTAYAまで遠出して借りてきました。
が、肝心の「amp-refrection」が貸出中で、結局市内のGEOに行くことに。YUKIはそのついでですね。ただYUKIの「ワンダーライン」はアルバム未収録なので、いい収穫でした。

2010.05.28 - buy


ヴィーナスとジーザス 神様のいうとおり
ネットに繋がらなくなって以降に購入・レンタルしたCDはどれもまだ聴けていません。というか取り込む際に曲情報が取得できないので何となく取り込みたくない気分だったというだけなんですが。
そんなわけで、「ヴィーナスとジーザス」は先日行ったカラオケで学校の先輩さんが歌っていたのが初めて聴いたフル音源になりました。CDを持っているのにまだ聴けてない自分がちょっと悲しかった。

2010.06.05 - buy

FINAL DISTANCE ギブス 絶頂集
上に書いたカラオケの帰りに寄った中古ショップで購入。capsuleのアルバムが殆ど置いてあったり、色々と目玉商品はあったんですが、如何せん中古とはいえアルバムなので、価格が…。まあ、そこは断念し、帯付きで安値のシングルを…と手に取ったのがこの3枚。
「FINAL DISTANCE」は今までにも何度も見かけていましたが、どれも帯無しだったので今回やっと手に入れることができました。c/wに収録されている「DISTANCE -m-flo remix-」が個人的には目玉。「ギブス」は「私と放電」を先日レンタルしたので別に買わなくてもよかったんですが、「勝訴ストリップ」収録のバージョンとは異なるらしいので、そこが目玉。「絶頂集」は8cmシングル3枚組のボックス。にも関わらず、300円と安値だったので即購入。3セットあったので、流通量からそのような値段になったんでしょうね。これも先日レンタルしましたが、安かったので購入しました。

2010.06.09 - buy

Ring a Ding Dong
そしてこれが昨夜購入した木村カエラの新作。「リンガディンドン♪」のフレーズでお馴染みのCMソング。本業以外でのことで今話題を呼んでいる彼女ですが(笑)、あんまり今後の活動には影響しない気がします。なんとなく。まあ、セールスに関してはチェックしていないので、全く把握できていませんが。
今作の目玉は何と言ってもシングルなのに全10曲43分収録というそのボリューム満点の内容。表題曲「Ring a Ding Dong」とそのインストに加え、カップリングとして3月の日本武道館公演からライブ音源を8曲収録という、1,050円でこれは「それってもはやシングルではない、よ…ね?」というような難癖を付けずに普通に考えればお得です。有り難い。嬉しい。早く聴きたい。


というわけで、以上!20日以降、ネットが復旧次第、またお会いしましょう(笑)
サカナクションの新作情報とか色々リリース情報も溜まってきてますからね…。