ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

GARNET CROW、コンセプトアルバム『All Lovers』、ライブDVD『GARNET CROW livescope 2010 〜THE BEST TOUR〜』8/4発売決定

★ナタリー - GARNET CROWがコンセプトアルバム&ライブDVD同時発売
http://natalie.mu/music/news/33387

GARNET CROWが初のコンセプトアルバム「All Lovers」とライブDVD「GARNET CROW livescope 2010 〜THE BEST TOUR〜」を8月4日に同時リリースすることが決定した。
「All Lovers」は「大切な人に贈りたい曲、大切な人に聴いてもらいたい曲」をテーマに収録曲をセレクト。書き下ろしの新曲「空に花火」も収められ、温かくも切なさのつのる作品に仕上がっている。
ライブDVDにはデビュー10周年を記念して全国7カ所で行われたツアーの模様を収録。「夢みたあとで」「call my name」「僕らだけの未来」などの代表曲のみならず、このツアーで初披露となった「Over Drive」も収められる。

これ、見る度に思っていたんですが、「call my name」や「僕らだけの未来」っていつから代表曲になったんですか。まあ、だったらどれが代表曲なのかと言われると困りますが。
コンセプトアルバムは某方も仰っていましたが、新曲のみで構成されたものならよかったんですが*1、こういう寄せ集め的なものはちょっと…。新曲1曲のみのアルバムは今年2枚目ですしね。
GARNETに関しては本当に「どうしてこうなった!」ですorz

All Lovers

All Lovers

GARNET CROW livescope 2010~THE BEST TOUR~ [DVD]

GARNET CROW livescope 2010~THE BEST TOUR~ [DVD]

*1:現に大ファンだった頃はそれを望んでいた