ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

いろいろ買ってきた [2011.01.02]

BE AMBITIOUS BEAT ふがいないや
JUDY AND MARY『BE AMBITIOUS』はメジャーデビュー前にインディーズでリリースしたミニアルバム。画像付きだったので2000年の再発盤のリンクを貼っていますが、購入したのは恐らく当時のものだと思います。発売日が記載されていないので分かりませんが…。ちなみに同じくインディーズでリリースされたVHSをDVDにしたものとセットにして再発されたものも置いてありましたが、1780円と割高だったのでスルーしたのですが、今思うと奮発してでもそっちを購入したほうがよかったかも知れません。マスタリングされていれば音質もよくなっているはずですし。
木村カエラ「BEAT」は奥田民生プロデュースによる4thシングル。帯付きではありませんでしたが、というか最近は帯の有無は気にしないようになったんですが(そのせいでこの「BEAT」もスルーし続けてきたので)、歌詞カードの中に挟んであってラッキーと思いきや、裏側に思いっきり外袋に貼ってあったと思われるステッカーが貼り付けてあってテンションダウン。しかも綺麗に貼り付けてあるならともかく、一度失敗したのか剥がした跡があって更にテンションダウン。…まあ、80円(か40円←値札だとYUKIと同じく80円だったもののレシートによるとどちらかが40円になっていたので不明)だったし…。
YUKI「ふがいないや」は蔦谷好位置提供の14thシングル。4thアルバム『Wave』の先行シングルで、収録されている全3曲はc/w含めてどれもアルバムに収録されていますが、しかもケースのすれがひどいですが…まあ、80円(か40円←値札だとカエラと同じくry)だったし…。
今日の買い物はあんまり納得いくものではなかったかも。まあ、全部で360円だったし…。ちなみにジュディマリは値札だと480円でしたが、レシートだと240円に。…ふがーいなーいやーいやーああー。
あとそういえばcapsule『Sugarless GiRL』のプレミア付きのストラップ付き初回盤が780円で置いてありましたが、ブックレットが汚れていたのでスルーしました。綺麗だったら即買ったのになあ。