ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

相対性理論、リミックスアルバム『正しい相対性理論』3/23発売決定

★ナタリー - 相対性理論リミックスに成孔、小山田、教授、スチャら参加
http://natalie.mu/music/news/43790

相対性理論の楽曲を使用したリミックス+新録曲によるアルバム「正しい相対性理論」が、commmonsとみらいレコーズの共同プロジェクトとして3月23日にリリースされることが決定した。
このアルバムは相対性理論のメンバーが自ら完全監修。豪華アーティストによる相対性理論のリミックスに加え、相対性理論自身による新録トラックも収録される。
リミックスを手がけるのは大友良英菊地成孔CORNELIUS坂本龍一スチャダラパー、Buffaro Daughter、アート・リンゼイFENNESZ、マシュー・ハーバートといった国内外の大物たち。彼らが「正しい相対性理論とは?」という問いに答えるべく、相対性理論の楽曲や録りおろし音素材を分解&再構築する。
2010年に雑誌「サウンド&レコーディング・マガジン」の付録として発表された、リミックス音源を収めたCD「シンクロニシティーン / リコンストラクチャーズ」も話題となった相対性理論。今作では独特な魅力を持った楽曲の数々がどのように変貌するのか興味深いところだ。

新作来た!と思ったらリミックスで若干テンションダウン。「リコンストラクチャーズ」は雑誌を購入して聴きましたが………だったので、そんな感じならちょっとなあ…と。ただ「相対性理論自身による新録トラック」は気になります。リミックス9曲に新録3〜5曲程度かな。
にしても理論がリミックスですか…。『シンクロニシティーン』で原点回帰というか『シフォン主義』っぽくなってよかったんですが、やっぱりこういう方向に行っちゃうのかな?まあ、聴いてみないと何とも言えませんね。あとどの人がどの曲をリミックスするのかがわからないと。通な人にはたまらないメンバーのようですし。
オリジナルはまだ先なのかな…。

正しい相対性理論

正しい相対性理論