ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

やくしまるえつこ、ニューシングル「ルル」5/25発売決定

★ナタリー - やくしまる新曲「ルル」がシャフト「電波女と青春男」EDに
http://natalie.mu/music/news/46604

やくしまるえつこの新曲「ルル」が、4月より放送のアニメ「電波女と青春男」のエンディングテーマに起用された。
アニメ「電波女と青春男」は、入間人間(いるまひとま)の人気ライトノベルを「さよなら絶望先生」「魔法少女まどか☆マギカ」などで知られるアニメ制作会社シャフトが映像化した注目作。やくしまるが歌うエンディングテーマ「ルル」は、5月25日にシングルとしてリリースされる。
なお、アニメのオープニングテーマとなるのは、神聖かまってちゃんとアニメキャラクター藤和エリオのコラボレーション「エリオをかまってちゃん」による楽曲「Os-宇宙人」。こちらは4月27日にシングルリリースが予定されている。
アニメ「電波女と青春男」は4月7日(木)よりTBS系列にて放送。藤和エリオ役の大亀あすかをはじめ、入野自由加藤英美里渕上舞野中藍といった人気声優陣がキャストを務める。

TBS系「電波女と青春男

2011年4月7日(木)25:55〜26:25
毎週木曜 放送予定
BS-TBS 2011年4月30 日(土)25:30より放送開始予定
MBSCBC 4月より放送開始予定
<スタッフ>
総監督:新房昭之
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:西田亜沙子
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:シャフト
<キャスト>
藤和エリオ:大亀あすか
丹羽真:入野自由
御船流子:加藤英美里
前川さん:渕上舞
藤和女々:野中藍
<テーマソング>
オープニングテーマ:エリオをかまってちゃん「Os-宇宙人」
エンディングテーマ:やくしまるえつこ「ルル」

オープニングを神聖かまってちゃんとアニメキャラクターのコラボユニット「エリオをかまってちゃん」が担当し、エンディングをやくしまるえつこが…。ってまさに「俺得」な人選にwktk
なんかもうあざといというか狙いすぎな感じもしますがw、オープニングもエンディングもどちらも好きなアーティストが担当する、というのはなかなか…いや初めてのことなので、どんなアニメなのか興味津々です。
滅多にアニメは見ないんですが、ちょっと初回だけでも見てみようかなーなんて思ってます。…と思って調べてみましたが、TBS/MBS/CBC/BS-TBSでしか放送されないんですね(´^ω^`) 一応BS-TBSは見れたような気がしますが、4月30日からという。っていうかナタリーの記事にもしっかり書かれてましたねorz よく読んでなかった…。まあ、とりあえずどちらも楽しみです。
やくしまるさんに関しては、昨年11月に「COSMOS vs ALIEN」をリリースして以来、半年ぶりの新曲。09年10月にソロ第1弾シングル「おやすみパラドックス/ジェニーはご機嫌ななめ」をリリースして以来、今回で4枚目のシングルとなりますが、今後アルバムをリリースしたりすることもあるんでしょうか。ここまでソロ活動が(相対性理論よりも)活発だと有り得なくもないような。でも、やっぱり相対性理論でのやくしまるえつこが好きなので、そっちで活動して欲しいんですけどね…。今月末に発売予定だった*1新作もリミックスアルバムですし。
まあ、とりあえず…「ルル」ってどう考えてもかぜ薬ですよね!!←

*1:東日本大震災の影響で発売延期となりました