ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

いろいろ借りてきた [2011.04.28]

ひみつ 【特典QRコードステッカー付き】YOU MORE ディズニー・ドリーム・ホップ~トリビュート・トゥ・トウキョウディズニーリゾート 25thアニバーサリー
左から、YUKIのニューシングル「ひみつ」、チャットモンチーのニューアルバム『YOU MORE』、トリビュートアルバム『ディズニー・ドリーム・ポップ 〜トリビュート・トゥ・東京ディズニーリゾート(R) 25thアニバーサリー』。
とりあえずトリビュート盤に関しては、いま気になっている女性シンガー、南波志帆が参加しているので借りてきました。
南波志帆福岡県出身の17歳(同郷でしかも同い年…)。これまでにインディーズでアルバムを3枚、メジャーでアルバムを1枚、シングルを1枚、DVDシングルを1枚リリースしています。1stシングルは作詞をYUKIが手掛け、来月15日にタワレコ限定でリリースされる2ndシングルも作詞をBase Ball Bear小出祐介氏、作曲をサカナクションの山口一郎氏、そしてMVをPerfumeサカナクション、ねごと等の作品でお馴染みの関和亮氏が手掛けるなど、まさに自分にとっていま見逃せない存在。
ところがインディーズ作品はレンタル対象外という…*1。更にメジャー作品もアルバムは今日タイミング悪く貸出中で、シングルは元から入荷されていなかったという…。
ということでとりあえず借りてきたのがこのトリビュート盤だった訳です。メジャー作品は今後どうにかしてレンタルすればいいんですが、インディーズ作品は現時点では購入するしかないですね…辛い。
…まあ、とりあえず南波志帆は今後大注目です。

*1:インディーズ時代や、YUKI作詞の1stシングルなどで、何度も聴いてみたい衝動に駆られながらもそのせいでその度に挫折していました…が、今度の2ndシングルで完全に持って行かれました