ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん、『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ サウンドトラック』5/8配信決定

大ヒット御礼!劇場版かまってちゃんサントラ配信決定

現在公開中の映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」が大ヒットしていることを受けて、iTunes Store限定で5月8日よりサウンドトラックが配信されることが決定した。
この映画は「SR サイタマノラッパー」シリーズで知られる入江悠が監督・脚本・編集を担当した、オリジナル脚本による青春群像劇。プロ棋士を目指す女子高生(二階堂ふみ)、昼は清掃業、夜はショーパブダンサーと朝から晩まで働くシングルマザー(森下くるみ)、神聖かまってちゃんの売り出し方について不条理な難題を押し付けられるマネージャーのツルギ(劔樹人)による、神聖かまってちゃんのライブが行われるまでの1週間が描かれる。
サウンドトラックに収録されるのは劇中で流れた神聖かまってちゃんによる既発オリジナルソング計7曲で、全曲最新リマスターを実施。発売当日に店頭から消えた生産限定シングル「夕方のピアノ」のCDのみのシークレットトラック「肉魔法」は、今回がiTunes Store初配信となる。サントラはアルバム単位でのみ購入可能。特別価格900円で販売される。
なお、本作が配信されるのと同日の5月8日(日)22:00より、NHK教育ETV特集」では神聖かまってちゃんのドキュメンタリー「町に僕のロックは流れますか? 〜ネット世代のカリスマ“現実”に挑む〜」をオンエア。メジャーデビュー直後からの子(Vo, G)にカメラが密着し、現実社会に飛び出した彼の繊細な心を見つめる。

神聖かまってちゃん「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」収録曲

01. 肉魔法(2011 remaster)
02. 芋虫さん(2011 remaster)
03. あるてぃめっとレイザー!(2011 remaster)
04. ベイビーレイニーデイリー(2011 remaster)
05. ちりとり(2011 remaster)
06. ロックンロールは鳴り止まないっ(2011 remaster)
07. 美ちなる方へ(2011 remaster)

「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」公開スケジュール

東京都 渋谷シネクイント 上映中
東京都 ポレポレ東中野 上映中
東京都 下北沢トリウッド 上映中
東京都 池袋テアトルダイヤ 上映中〜5月20日(金)※5月4日(水)のみ休映
神奈川県 シネマジャック&ベティ 上映中〜5月20日(金)
群馬県 シネマテークたかさき 時期未定
北海道 シアターキノ(札幌) 時期未定
北海道 シネマトーラス(苫小牧) 今夏上映予定
宮城県 フォーラム仙台 6月25日(土)〜
静岡県 シネマe-RA 今夏上映予定
愛知県 シネマスコーレ 上映中〜5月27日(金)
新潟県 シネ・ウインド 6月公開予定  ※5月8日(日)先行上映あり
新潟県 十日町シネマパラダイス 6月公開予定
長野県 長野相生座・ロキシー1・2 今夏上映予定
長野県 松本CINEMAセレクト 今夏上映予定
石川県 シネモンド 初夏上映予定
大阪府 シネ・リーブル梅田 公開中
京都府 京都みなみ会館 5月7日(土)〜
兵庫県 神戸アートヴィレッジセンター 5月21日(土)〜6月3日(金)
岡山県 シネマ・クレール 5月14日(土)〜
広島県 横川シネマ!! 5月14日(土)〜6月3日(金)
愛媛県 シネマルナティック湊町 陽春上映予定
福岡県 シネ・リーブル博多駅 上映中
佐賀県 シアター・シエマ 時期未定
大分県 シネマ5 今夏上映予定
沖縄県 桜坂劇場 時期未定

ETV特集

NHK教育 2011年5月8日(日)22:00〜23:00

http://natalie.mu/music/news/48835

まさかのサントラ配信!とはいえ収録曲は劇中で使われている既発オリジナル曲のリマスター音源のみということで実質コンピ盤的な内容ですね。
ただ「肉魔法」は記事にも書かれているとおりの理由でプレミアがついているので価値のあるものになると思います。リマスターも気になるし。
んーでも配信限定っていうのはなあ…iTSはクレジットカードかプリペイドカードiTunes Card)がないと購入できないので色々と面倒。そんなに頻繁に利用する訳でもないので、これだけの為にプリカを買うのもなあ。一応一番安い1500円分のがあるようですが…。まあ「肉魔法」持ってるし急いで買う必要はないですね。
…正直「夕方のピアノ」を結構な値で落札した自分としては複雑だったりwまあリマスター音源ですから!!!