ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

School Food Punishment、ニューアルバム『Prog-Roid』7/13発売決定

7/13 2nd Album発売決定 (2011.5.18)

7/13 2nd Album「Prog-Roid」発売決定
【タイトル】
Prog-Roid
【発売日】
2011年7月13日(水)
【品番・価格】
初回生産限定盤:ESCL-3707〜8(CD+DVD) \3,500(tax in)
初回仕様限定盤:ESCL-3709 \3,059(tax in)
映画「七瀬ふたたび」主題歌の「flashback trip syndrome」、
フジテレビアニメ「C」エンディング・テーマ「RPG」を含む全11曲。

http://www.sfp-sound.com/info/index.html

RPG」のレンタル開始日をTSUTAYAのサイトで調べていたら発見。もしや解禁前なんじゃね?!うはwwってなって意気揚々とTwitterでつぶやいたけどググってみたら普通に3日前に公式サイトが更新されていてズコーってなりました。な ぜ ナ タ リ ー は 取 り 上 げ て く れ な か っ た ん だ 。
とりあえず普通に楽しみ。昨年9月に配信限定シングル「flashback trip syndrome」のリリースはありましたが、CDとしてはメジャー第1弾アルバム『amp-reflection』から約1年となるシングル「RPG」が先週リリースされ、早くもアルバム!ってことで。特に「flashback trip syndrome」は、SFPはソニー系アーティストなのでiTunesではなくmoraでの配信ということで…。別バージョンだったりするとまたちょっと厄介なことになるんですけどね。そのまま収録してもらえたら。
前作が全13曲だったのに対し、今作は全11曲ということですが、前作はシングルが6曲も入ってましたからね(うち2曲はアルバムバージョンでしたが)。つまり新曲自体は今作のほうが多いということで。楽しみです。
Twitterでも書きましたが、6月から8月にかけて東京事変にねごとにSFPに神聖かまってちゃんにとアルバムラッシュでウハウハですね。

Prog-Roid(初回生産限定盤)(DVD付)

Prog-Roid(初回生産限定盤)(DVD付)

Prog-Roid

Prog-Roid