ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

いろいろ買ってきた [2011.05.25]

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤) WORLD OF FANTASY Let's try again(DVD付) ルル/ときめきハッカー

(∵)ドーン
今回も買ってきたとは言ってもAmazon(ry
左から、当初は3月23日発売予定となっていたものの、震災の影響で一時発売中止、その後タイトルが『KILLER WAVE』から変更になり、今日5月25日に発売が延期されたcapsuleのニューアルバム『WORLD OF FANTASY』と、その震災を受けて芸能事務所アミューズに所属するアーティストやタレントなど総勢37名54組で結成されたチーム・アミューズ!!のチャリティシングル「Let's try again」、そして相対性理論のボーカルやくしまるえつこのニューシングル「ルル」の計3作。
capsuleはとりあえず通常盤のケースが思いっきりひび割れていたので交換してもらうことにしました。昨年もMEGのベストアルバム『BEST FLIGHT』のブックレットに落丁があり、Amazonに問い合せてみたら交換OKとのことだったので…こういう所はやっぱり大手だなーとかどうでもいいんですけど佐川さんの配送が雑だから割れるんですよね…!よろしく頼みます佐川さん。
やくしまるえつこもお布団型の帯というのは素敵なんですけど、そのお布団の部分が長すぎて歌詞カードに挟んで収納できないというもどかしさ。結局折って収納しましたが、切り取り線から破けそうで不安です。あんまり触らないようにします。先週のPerfumeのニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」も横ではなく下に帯がついていて結果的に帯が横長サイズになってしまい、収納の仕方でファンの間でちょっとした混乱が起きていましたが…。帯って結構大事ですよねー。
まあとりあえず大事なのは盤ですよね、ディスクデイスクワンルーム・ディスク。

追記(5/28 14:02)


capsule『WORLD OF FANTASY』通常盤の交換分が届きました。やっと聴ける!*1

*1:追及しないでください、自分でも嫌なのです