ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

東京事変、ビデオクリップ集DVD/BD『CS Channel』9/21発売決定

東京事変、最新ビデオクリップ集に未発表新曲PV収録

東京事変のビデオクリップ集「CS Channel」が、9月21日にDVDおよびBlu-rayで発売されることが決定した。
最新アルバム「大発見」が好評を博す中、早くも新アイテムのリリースが決定した東京事変。今回の作品には、「能動的三分間」「勝ち戦」「空が鳴っている」「新しい文明開化」「女の子は誰でも」といった既発曲のビデオクリップに加え、未発表の新曲「ハンサム過ぎて」のビデオクリップと、エンドロールにCD未収録の「天国へようこそ 〜Tokyo Bay Ver.〜」が収められる。
なお収録作品のビデオクリップはすべて、東京事変の作品には欠かせない映像クリエイターの児玉裕一が監督を務めている。

東京事変「CS Channel」収録内容

・能動的三分間
・勝ち戦
空が鳴っている
・新しい文明開化
・女の子は誰でも
・ハンサム過ぎて(新曲)
- end roll -
・天国へようこそ 〜Tokyo Bay Ver.〜(CD未収録曲)

http://natalie.mu/music/news/53102

東京事変のビデオクリップ集第3弾のリリースが決定。タイトルがいい、『CS Channel』だなんて…!
とりあえず『未発表の新曲「ハンサム過ぎて」のビデオクリップと、エンドロールにCD未収録の「天国へようこそ 〜Tokyo Bay Ver.〜」が収められる。』って!いいないいな、でもDVDで発表されても…というのが本音。いずれ音源化されることを願ってここはスルー。まあ金欠っていうのもあるんですが。
ただDVDは3200円、Blu-rayも3900円と比較的安値です。Amazonだったら大体27%OFF程度に割引されるので2000円台で買えるはず。お手頃!まあPV集だし6曲+αですからね。
とはいっても全作品、児玉裕一氏が監督ということでたかがPVされどPVです、というかビデオクリップ。映像が綺麗、画質がとかじゃなくて映像が美しい。「空が鳴っている」とか牛乳こぼれてるのにポーッと見とれちゃいましたし。「能動的三分間」でのムーンウォークや「新しい文明開化」での「新しい亀田誠治」も要チェック。