ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

いろいろ買ってきた [2011.09.03,04]

☆9月3日
Automatic/time will tell Movin'on without you First Love First Love Easy Breezy [DVD] You くじら12号 LOVER SOUL 散歩道 ラッキープール
☆9月4日
THANK YOU~STAR~ ハローグッバイ
NiNa 真夏の条件 ドラマチック
2ヶ月ぶりの中古CD探索!でした。DVDも入ってますが。
久々ということもあって買いすぎた感もありますが、一応値段や内容で厳選したつもり…です。YUKI「ハローグッバイ」は記憶違いでA面B面どちらもアルバムに入ってましたが。(ジュディマリのシングルにもそういうのがありますが、一応カラオケは入ってませんからね!あってもなくても一緒ですが)
昨日行った店は珍しくまだ8cmシングルも取り扱っていたので色々探してみました。宇多田ヒカルの8cmが全て揃ったのは助かる。地味に8cmと12cmで収録曲が違うんですよね…今ではよくあるやり方ですが。ちなみに宇多田ヒカルのシングルは「Keep Tryin'」ですべて揃いますね。これもA面B面どちらもアルバムに入っているので急いで買う必要はないですが。あとカエラも音源としては「happiness!!!」ですべて揃います。ジュディマリはまだまだですねー。
今日行った店は2店舗で、改行して分けていますが、まずはブックオフ。前述の通りYUKIの「ハローグッバイ」はそんなで、U3はそのついでに買いました。宇多田ヒカルが幼少期に参加していたグループのシングル。Wikiを見る限り作曲等には関わっておらずボーカルのみでの参加ということで特に買う必要はなかったかなーとは思いますが105円だったので…。で、次の店はローカルな店なので伏せておきます。ここが意外と穴場でscool food punishment「light player」やBase Ball Bear「BREEEEZE GIRL」の初回盤などなかなか見ないCDが多かったです。前者はDVD付ということでか800円程度もして、後者は150円とかなりお得ではあったんですが音源はレンタルして持っているというのと帯がついていないので散財を避けてスルー。そんな穴場な店ではあったんですが、価格設定がめちゃくちゃで何故これがこんなに安く売られているんだ!っていうのもあればその逆もあったり。店員になって「これはそんなにレアじゃないよ!」とか色々言いたくなるほどでした…。たとえば今日買ってきたYUKI「ドラマチック」も500円もしましたし。帯付きな訳でも初回盤とかそういうわけでもないのに。アニソンコーナーにあったし。確かにアニメタイアップだったけども。そしてBase Ball Bear「真夏の条件」は意外な掘り出し物でした。c/wはアルバム未収録の別アレンジバージョンですからね。これも150円。知名度で値段決めてるのかな。あとNiNa『NiNa』はジュディマリ活動休止中にYUKIが結成したバンドの唯一のアルバムです。存在しか知らず音源は全く聴いたことがないのですが100円だったので買ってみました。U3にしてもそうですが完全にバクチですね。どきどきわくわくです。
って感じでしたー。