ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

やくしまるえつこメトロオーケストラ、シングル「ノルニル・少年よ我に帰れ」詳細決定

やくしまるえつこ「ピンドラ」主題歌シングル全貌判明

10月5日にリリースされるやくしまるえつこのニューシングルの詳細が明らかになった。
シングルのタイトルは「ノルニル・少年よ我に帰れ」に決定。アニメ「輪るピングドラム」のオープニングテーマとして話題を集めている「ノルニル」と、同アニメの謎に包まれた“もうひとつの主題歌”である「少年よ我に帰れ」のダブルタイアップ作品となる。
なお本作は、大編成の演奏陣を従えたやくしまるのソロプロジェクト「やくしまるえつこメトロオーケストラ」名義でリリースされる。レコーディングメンバーには、ドラムに芳垣安洋ROVO)、ベースにナスノミツルや栗原正己(栗コーダーカルテット)といった面々が参加している。
初回プレス分は、古書をイメージしたアウターケースと、型抜き帯付きの豪華仕様となる。

http://natalie.mu/music/news/56538

発売まで一ヶ月を切っても続報が出てこなかったので心配してましたが、ようやく来ました。ジャケットがあいかわらずおしゃれな感じです。
そして今回のシングルはやはり“やくしまるえつこメトロオーケストラ”名義でリリースされる模様。もう一曲の「少年よ我に帰れ」のほうはどうかわかりませんが。こちらも「輪るピングドラム」のオープニングテーマになるんでしょうか。
とりあえず初回プレス分云々とか言われると急激に買いたくなる…!金欠なのに!「少年よ我に帰れ」のほうも聴いてから判断します。まあかうだろうけど。

ノルニル・少年よ我に帰れ

ノルニル・少年よ我に帰れ