ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん 『26才の夏休みツアー』 @ 広島 CLUB QUATTRO

ライブから早くも3日が経ってしまい、余韻も醒めつつあるのですが…。神聖かまってちゃん4枚目のアルバム『8月32日へ』を引っさげて開催中の全国ツアー『26才の夏休みツアー』広島公演に行ってきました!
以下、ネタバレ注意です。

SET LIST

  1. きゃりーのマーチ
  2. チェリーボンボン
  3. ちょうどいいの
  4. ピンポンがなんない
  5. PONPONPON
  1. 怒鳴るゆめ
  2. 天使じゃ地上じゃちっそく死
  3. ゆーれいみマン
  4. 知恵ちゃんの聖書
  5. グロい花
  6. 僕は頑張るよっ
  7. 美ちなる方へ
  8. 島宇宙
  9. さわやかな朝
  10. ねこラジ
  11. レッツゴー武道館っ!☆
  12. 夜空の虫とどこまでも
  13. 黒いたまご
  14. スピード
  15. 芋虫さん
  16. 男はロマンだぜ!たけだ君っ
  17. いかれたNEET
  18. ぺんてる
  19. 夕方のピアノ
    -encore-
  20. 23才の夏休み
  21. ロックンロールは鳴り止まないっ
  22. ちりとり
  23. あるてぃめっとレイザー!
  24. 花ちゃん学校ファイト!(即興)
  25. 学校に行きたくない
  • Guitar,Vocal: の子
  • Keyboards: mono
  • Bass: ちばぎん
  • Drums: みさこ

詳しくはニコニコ生放送で生配信した映像がニコ動にうpされてるので省略しますが、結論から言うと終始の子の機嫌もよかったですし、楽しいライブだったと思います。『8月32日へ』のレコ発ツアーのはずなのに収録曲の大半をやらなかったり(特に「夕暮れメモライザ」)や他の会場ではやっていた「聖マリア記念病院」や「友達なんていらない死ね」が聴けなかったのは残念でしたが…。それでも楽しかったのは何より客のノリがよかったため。周囲のノリがよかったので自然と自分も声が出てしまいました。過去ここまで叫んだライブは無かったと言うほど叫びました。の子ー!ちばぎーん!monoー!みさこー!などなど。楽しかったなー。ちなみにきゃりーぱみゅぱみゅはMC中に『8月32日へ』の中だと「コタツから眺める世界地図」が好きだと言っていましたが、やりませんでしたね…。聖マリと友死とメモライザが聴けなかったのはほんと残念。次のツアーではまた福岡に来てほしいです…!