ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

GARNET CROW - メモリーズ

メモリーズ(通常盤)

メモリーズ(通常盤)

GARNET CROW、約1年ぶりとなる9thアルバム。GCに関してはほぼもう惰性で聴き続けているようなものなんですが、今回もパッとしないなぁ…という印象。ファンの間で「劇場版 名探偵コナン」の主題歌のボツ曲が多数収録されているのではないかと話題になった前作「parallel universe」よりはマシかなと思いますが…。特に「ロンリーナイト」でのオートチューンの採用はこれまでになかった新しいGARNET CROWといった趣きで好印象。曲自体はやはりパッとしないのですが…。先行シングル第1弾の「Smiley Nation」が“明るいGARNET CROW”として初めて成功した楽曲に思っていたので、それが1曲目に収録されていることで1曲目しかいいと思えないアルバム、といった感想に…。