ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

サカナクション、ライブDVD/BD『SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy -LIVE at MAKUHARI MESSE-』3/28発売決定

サカナクション、2万人を圧倒した幕張公演DVD&Blu-ray

今年11月6日に千葉・幕張メッセで行われたサカナクション単独公演の模様を収録したDVDおよびBlu-rayが、3月28日にリリースされることが明らかになった。
全国ツアー「SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy」の一環として行われ、約2万人を動員したこのライブでは、映像クリエイターの島田大介をVJとして起用したほか、ニンジャーライトなる特殊照明や、幻想的なオイルアート、きらびやかなレーザー光線など、全編にわたり音楽と映像の融合を試みたエンタテインメント性の高いステージが展開された。
なお本作はDVD、Blu-rayともに初回限定盤と通常盤の2仕様を用意。各仕様の詳細やジャケット写真は追って公開されるので、今後の続報にも注目しておこう。

DVD / Blu-ray「SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy -LIVE at MAKUHARI MESSE-」収録内容

01. RL
02. モノクロトウキョー
03. セントレイ
04. アドベンチャー
05. 仮面の街
06. Klee
07. アンタレスと針
08. years
09. 流線
10. エンドレス
11. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
12. ホーリーダンス
13. DocumentaRy
14. ルーキー
15. アルクアラウンド
16. アイデンティティ
17. ドキュメント
18. ネイティブダンサー
19. 三日月サンセット
20. 目が明く藍色

http://natalie.mu/music/news/62002

また複数商法!と思ったんですが、今更ながら気づいたんですが、サカナクションが複数商法に走りだしたのって2008年の1stシングル「セントレイ」の時からなんですよね。なので別に今に始まった話ではなかったという訳で…。でもやっぱり印象悪いんでやめてほしい…。DVDの初回限定盤は4800円、通常盤は3800円。Blu-rayは各5800円、4800円。MV集もトレーラー映像の誘惑に負けて買っちゃったし、これも結局買っちゃうんだろうなー!それも初回と通常どっちも…。Blu-rayは家じゃ見られないので買いませんが。