ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

School Food Punishment、無期限活動休止

School Food Punishmentが無期限活動休止

School Food Punishmentが活動を休止することが明らかになった。
これは本日2月1日に発表されたもので、メンバー間の協議の結果決定したとのこと。活動再開については現時点で未定。メンバー4人は連名コメントで「今まで応援していただいたこと、心から感謝しています」と告げるとともに「これからはメンバーそれぞれ別の形で音楽活動をしていくつもりです」と今後の展望についても明かしている。なお、メンバーの動向についてはそれぞれのTwitterアカウントやブログでアナウンスされる。
School Food Punishmnetは内村友美(Vo)、蓮尾理之(Syn)、山崎英明(B)、比田井修(Dr)からなる4人組ロックバンド。2004年10月に結成され、2009年3月にリリースのJUDY AND MARYのトリビュートアルバムで「Brand New Wave Upper Ground」をカバーし話題となった。同年5月にシングル「futuristic imagination」でメジャーデビュー。最新作は昨年12月にリリースしたシングル「How to go」で、テレビアニメ「UN-GO」のオープニングテーマとして人気を集めた。

School Food Punishmentコメント

突然ですが、本日をもちましてSchool Food Punishmentは当面の間、活動休止することとなりました。
新たな作品を楽しみにしていてくださった皆様には、残念なお知らせをすることとなり本当に申し訳ありません。今まで応援していただいたこと、心から感謝しています。
これからはメンバーそれぞれ別の形で音楽活動をしていくつもりです。私たちの新たな一歩を、どうか見守ってください。
2012年2月1日
School Food Punishment
内村友美
蓮尾理之
山崎英明
比田井修

http://natalie.mu/music/news/63689

これは東京事変の解散に続いてショックすぎる…。