ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

MEG、国内音楽活動再開&カバーアルバム4/25発売決定&ニューシングル5/23発売決定

MEG国内音楽活動再開!カバー集、10周年ライブ決定

2010年秋から国内での音楽活動を休止していたMEGが、デビュー10周年を迎えることを機に活動を再開。4月25日にカバーアルバムを、5月23日にニューシングルをリリースするほか、6月23日にはアニバーサリーライブを開催することが明らかになった。
4月と5月に2カ月連続で発表されるアイテムは、彼女の新天地となるキングレコードからリリース。カバーアルバムにはフランス限定で配信していたアニメソングのカバーや、著名プロデューサーが制作に携わった楽曲が計10曲が収録される予定だ。
MEGは新作について「ちょうど今、新曲をレコーディングしています。カバーアルバムは、Twitterなどを通じて、フランスだけでなく日本での発売のリクエストを沢山いただいていたので、今回、それがやっと、新しいレーベルさんの協力により実現する形となり、私もとても嬉しいです。フランスでは、初めましての方ともいきなりライブを楽しめる事をテーマにリリースを続けてきたので、日本の皆さんにもポピュラーな曲ばかりだと思います」とコメント。なおアルバム、シングルともにタイトルや詳細は追って発表される。
また6月23日に開催されるアニバーサリーライブは、東京・SHIBUYA-AXにて実施。「モノトーン」のドレスコードが設けられるほか、普通席に加え3種類の特典付きチケットが用意される。5月19日のチケット一般発売に先駆けて、MEGの公式モバイルサイト会員およびオフィシャルサイト先行予約が行われる。各種チケットの詳細はオフィシャルサイトで確認しよう。

10TH ANNIVERSARY PARTY "Arrivée"

2012年6月23日(土)東京都 SHIBUYA-AX
OPEN 17:00 / START 18:00
「FIRST CLASS」チケット:20000円(1階最前列スタンディング・特典付き)
「BUSINESS CLASS」チケット:20000円(2階最前列指定席・特典付き)
「PREMIUM STANDARD」チケット:10000円(1Fスタンディング・Tシャツ付き)
「STANDARD」チケット:5000円(1Fスタンディング / 2F指定席)
一般発売日:2012年5月19日(土)
モバイル会員先行期間:2012年2月3日(金)18:00〜2月9日(木)23:00
オフィシャルサイト先行期間:2012年2月12日(日)18:00〜2月18日(土)23:59

http://natalie.mu/music/news/63768

MEG国内音楽活動再開来ました。カバーアルバムには昨年iTunes France限定で配信リリースした楽曲も収録されるということで期待ですね。全部入るかはわかりませんが…。そして気になるのがニューシングルがヤスタカプロデュースなのかどうかということ。そうでなければレンタルで済ませたいなと思っているので詳細が気になります。にしてもライブチケット2万円って…w