ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume 3rd Tour 「JPN」 @ 福岡国際センター

結論から言うとPerfumeのライブはやっぱり凄かった。の一言に尽きます。Perfume、4枚目のアルバム『JPN』を引っさげて開催中の全国ツアー『Perfume 3rd Tour 「JPN」』福岡公演2日目に行ってきました!
以下、ネタバレ注意です。

SET LIST

  1. The Opening
  2. レーザービーム (Album-mix)
  3. VOICE
  4. エレクトロ・ワールド (Album version)
  5. ワンルーム・ディスコ
  6. Have a Stroll
  7. 時の針
  8. 微かなカオリ
  9. スパイス
  10. 中田ヤスタカ作曲の着替え曲)
  11. GLITTER (Album-mix)
  12. JPNメドレー(仮)
    [シークレットシークレット(イントロ)→不自然なガール→Take me Take me→love the world→I still love U(数秒)→575→Baby cruising Love→シークレットシークレット]
  13. ポリリズム
  14. P.T.A.のコーナー
  15. FAKE IT
  16. ねぇ
  17. ジェニーはご機嫌ななめ
  18. チョコレイト・ディスコ
  19. MY COLOR
    -encore-
  20. Dream Fighter
  21. 心のスポーツ

Perfumeがライブで福岡にやってくるのは2010年3月のファンクラブトゥワー以来、通常のライブツアーだと2009年8月の直角二等辺三角形TOUR以来なので、約2年半ぶりの福岡ライブになりました。久々の福岡でのライブということもあって前日は興奮のあまり一睡もできませんでした。
当日開場ギリギリになって会場入りするとそこには大勢の人だかりが。慌てて会場の中に入り席に着くとこれがもうなんということでしょう!と言わんばかりの全席が神席と言っても過言ではないくらいステージから全席が近い!特に自分の席は出島の真ん前で出島に出てくる曲の時はメンバーを後ろから最前列で眺めることができました。あ、ちなみにPerfumeはアリーナ席を3つにチーム分けして煽るんですが自分の席は「ふくしょう」チームでした。他のチーム名は「福屋」と「福太郎」と明太子メーカーの名前だったんですが、「ふくしょう」というメーカーはどうやらないようですね。あ〜ちゃんそこは「福さ屋」にしておくべきだったんじゃ…でもあ〜ちゃんの言うことは絶対!ふくしょうー!コールには全力でレスポンス返しました!
ここからは各曲印象に残っていることをちまちまと書き記していきます。

  1. 1段ずつ階段を下りていくPerfumeの3人
  2. 間奏のカットアップでは思わず声が出ました!カッコイイ!
  3. いい曲だなーと改めて思いました。
  4. oi!oi!コールも全力でやりました。
  5. 一緒に踊りました!イントロでバードスキン!人差し指一緒に突き上げました!
  6. お尻フリフリの振り付けに目がハート!可愛かったなー!新曲の中でも特に好きな一曲だったのですがより好きになりました。
  7. シクシクのイントロのような振り付けを終始やってました。あのカクカク具合は素晴らしい。思わず見入ってしまいました。
  8. 間奏で投げキッス連発!可愛い曲だなっ!
  9. イントロが流れた瞬間バードスキン!重低音が凄かった!ステージがせり上がってました。
  10. よっ!ystk!演出にまたもやバードスキンでした!
  11. 踊りまくりました!ライブで聴いて更に好きになりました!
  12. 怒濤の○○○○!ついていくのに精一杯でしたw
  13. 定番曲!会場全体の盛り上がりが半端なかったです!○○○○○部分では思わず声を上げてしまいました!
  14. 定番のコーナー!パッと楽しく遊びました!
  15. イントロから一気にテンション上がりまくりました!あ〜ちゃんの「ジャンプ!ジャンプ!」の煽りに思いきり飛び跳ねました!
  16. この曲もっと盛り上がると思ってたんですが飛び跳ねてたの周りで自分だけでしたwけど楽しかった!
  17. 定番曲!コールといったらこの曲でしょ!前回は恥ずかしくて出来なかったコールも今回は全力で!
  18. そっからの定番曲!一緒に踊りました!やっぱこの曲は盛り上がりますね!
  19. P.T.A.のコーナーで練習したフリが登場!難しくてずっとモニター見てましたw
  20. この曲の前のMCが感動もので…明日から頑張ろうと思えました。
  21. 階段に座って歌う3人!サビでこちらもP.T.A.のコーナーで練習したフリが登場!意外と難しい!けど楽しい!

こんな感じでした。他の公演も行きたい!2days参戦すればよかった…!金欠なので無理ですがw純粋にそう思えるほどいいライブでした!やっぱPerfumeのライブは凄い!