ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

MASS OF THE FERMENTING DREGS - MASS OF THE FERMENTING DREGS

mass of the fermenting dregs

mass of the fermenting dregs

以前から気になっていたMASS OF THE FERMENTING DREGS、通称“マスドレ”。mixiでマイミクさんが紹介しているのを見てやっぱこれはいい!と直感的に思い、借りてきました。これまでにアルバム3枚、シングル1枚を発表していますが、なぜまとめて借りて来なかったのかというと、近所のTSUTAYAが閉店してその際に葉書で引換券として送られてきた1000円レンタル割引券(3月末日まで1日1回のみ使用可、つまり100円ずつ10回に分けて使用することができます)を使い切るためです。それでも3月末までには10枚も借りる予定のものは無いので使い切ることはできないんですが…。
で、肝心の作品の方はとにかく轟音ロック。オルタナって言うんですかね。疾走感のある「delusionalism」、「ハイライト」に始まり、ちょっと落ち着いたポップナンバー「skabetty」、9分以上もある大作のインストナンバー「エンドロール」、本作のリード曲でもある「I F A SURFER」、そしてラストを飾る2曲目のインストナンバー「ベアーズ」。全6曲30分きっかり。
バンド構成はベースボーカルとギター、ドラムのスリーピース。心配なのは2010年末にギタリストが脱退し、2011年末にドラマーが脱退し、ベースボーカル一人ぼっちになってしまっているということ。現在も一人でライブ活動を行っているようですが、今後新メンバー加入などあるのか気になります。そうでないと新作が発表できませんからね…。