ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

サカナクション、ニューシングル「僕と花」5/30発売決定

サカナクション新曲「僕と花」は草なぎ主演ドラマ主題歌

サカナクションが4月10日(火)からスタートする関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「37歳で医者になった僕 〜研修医純情物語〜」の主題歌として、新曲「僕と花」を書き下ろしたことが明らかになった。
37歳で医者になった僕 〜研修医純情物語〜」は、草なぎ剛SMAP)が主演を務める注目の医療ドラマ。サカナクションがドラマ主題歌を手がけるのは今回が初めてとなり、ドラマとともにお茶の間に広く浸透することになりそうだ。なお同曲は、5月30日にサカナクションにとって通算6枚目のシングルとしてリリースが決定している。
また本日3月30日(金)22:00より、山口一郎(Vo, G)が出演するUstream番組「『SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy -LIVE at MAKUHARI MESSE-』リリース記念USTREAM」が配信される。発売中のライブBlu-ray / DVD「SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy -LIVE at MAKUHARI MESSE-」の裏話とあわせて、新曲にまつわるトークにも期待しておこう。

サカナション 幕張メッセライブBlu-ray&DVD リリース記念USTREAM

配信日時:2012年3月30日(金)22:00〜
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/sakanaquarium20111106

いやーびっくりしました。フジ火10枠は前回はTHE BAWDIESだったらしいので、この枠はロキノン系でいくんでしょうか?とりあえずサカナがドラマ主題歌とは感慨深いです。しかもSMAPメンバーが主演なのに主題歌がSMAPじゃないというね。これはすごいことだと思います。
ちなみに今回は1種類のみでのリリースで複数商法ではないようです。助かる。1,200円。公式サイトによると全3曲収録で初回生産分のみ特殊仕様予定。

僕と花

僕と花