ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

チャットモンチー、ニューシングル「ハテナ/夢みたいだ」詳細決定

チャット新シングルは両A面に、アートワーク舞台裏も公開

5月2日にリリースされるチャットモンチーのニューシングルの詳細が明らかになった。
2012年に入ってから早くも3作目のシングルとなる本作は、バンドの激しい側面があらわになった「ハテナ」と、アメリカのインディーポップデュオMATES OF STATEの楽曲「Proofs」に橋本絵莉子が日本語詞をつけた「夢みたいだ」の両A面となることが決定。「Proofs」はチャットモンチーが最近のライブでSEとして使用している楽曲なので、聴きなじみのあるファンも多いことだろう。なお「夢みたいだ」は4月13日(金)からNHK総合SHIBUYA DEEP A」のオープニングテーマとしてオンエアされる。
またシングルのジャケットも詳細とあわせて解禁。橋本と福岡晃子が人文字で「ハテナ」を表現したキュートなアートワークに仕上がっている。さらにYouTubeではシングルジャケットおよび最新のアーティスト写真のメイキング映像を公開開始。2人の真剣かつチャーミングな表情を垣間見ることができる。
チャットモンチー「ハテナ / 夢みたいだ」写真撮影メイキング

http://natalie.mu/music/news/67592

c/wだと思っていた新曲「夢みたいだ」は実は新曲ではなくカバー曲でした。そして両A面シングルになりました。恐らくタイアップが付いたせいでしょうね。「ハテナ」にはタイアップはつかないんでしょうかね。まあ、どうでもいいんですけどね。とりあえずどんな曲なのか楽しみです。

ハテナ/夢みたいだ

ハテナ/夢みたいだ