ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

東京事変、ライブDVD/BD「Bon Voyage」6/13発売決定

東京事変、圧巻の武道館解散ライブがDVD / Blu-ray

2月29日に東京・日本武道館で行われた東京事変の解散ライブの模様が映像化。6月13日にDVDとBlu-rayでリリースされることが明らかになった。
「Bon Voyage」と題された本作には、ダブルアンコールを含め解散ライブの模様を完全収録。斎藤ネコ率いる総勢40名のオーケストラや、イデビアン・クルーのダンサーたちとのコラボレーションも実現した、圧巻のエンタテインメントショーがあますことなく記録される。
なお映像化される解散ライブのチケット申し込みには全国から多数の応募が殺到。ライブの様子は全国118カ所および海外4カ所で同時生中継され、多くのファンが東京事変のラストステージを見届けた。

東京事変「Bon Voyage」収録内容

01. 生きる
02. 新しい文明開化
03. 今夜はから騒ぎ
04. OSCA
05. FOUL
06. シーズンサヨナラ
07. カーネーション [inst.]
08. 海底に巣くう男
09. 怪ホラーダスト
10. ほんとのところ
11. sa_i_ta
12. 能動的三分間
13. 修羅場
14. 絶体絶命
15. アイスクリームの歌
16. ボーナスステージ(アイスクライマーより)[inst.]
17. おいしい季節
18. 女の子は誰でも
19. 御祭騒ぎ
20. 天国へようこそ
21. タイムカプセル
22. 電波通信
23. 閃光少女
24. 勝ち戦
25. キラーチューン
26. 空が鳴っている
27. 丸の内サディスティック
28. 群青日和
29. 青春の瞬き
30. 透明人間

http://natalie.mu/music/news/67751

2月29日に日本武道館で行われた東京事変の解散ライブの模様が映像化されることになりました。6月13日にDVDとBlu-rayでリリースされるそうです。ってナタリーとほぼ同じこと書いてますね。
それにしても30曲もやったんですね〜。このボリューム盛りだくさんの内容でDVDが4200円、Blu-rayが5200円。お手頃価格ですね。金欠なので買いませんが。コアなファンにとっては待ちに待った嬉しいニュースなんじゃないでしょうか。