ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

きゃりーぱみゅぱみゅ、1stフルアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』詳細決定

きゃりーアルバム新曲名は?ツアー追加公演、冠番組DVDも

5月23日にリリースされるきゃりーぱみゅぱみゅの1stフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」の収録内容が明らかになった。
本作には、既発シングルの収録曲と「Drinker」「おねだり44℃」「スキすぎてキレそう」「ちゃんちゃかちゃんちゃん」などの新曲からなる全12曲を収録。初回限定盤はビデオクリップやワンマンライブ映像を収録したDVD付きで、通常盤初回プレス分にはきゃりーステッカー全3種類のうち1種類がランダム封入される。
なお、きゃりーはこのアルバムを引っさげて初の全国ツアー「ぱみゅぱみゅレボリューションツアー」を開催。当初7公演を予定していたが全公演チケット完売となり、7月1日と2日に東京・SHIBUYA-AXでの追加公演が決定した。
また、6月6日には彼女にとって初の映像作品となるDVD「きゃりーぱみゅぱみゅテレビJOHN!」も発売決定。これは東海地区のみで放映され、そのカオスな面白さで話題を呼んだきゃりーの冠番組「きゃりーぱみゅぱみゅテレビJOHN!」をパッケージ化したもの。彼女のビデオクリップの美術制作にも関わる増田セバスチャンが番組セットを手がけており、ビジュアルにも内容にも独特な世界観が表れている。

きゃりーぱみゅぱみゅぱみゅぱみゅレボリューション」収録内容

CD
01. ぱみゅぱみゅレボリューション
02. つけまつける
03. PONPONPON
04. みんなのうた
05. きゃりーANAN
06. CANDY CANDY
07. Drinker
08. おねだり44℃
09. スキすぎてキレそう
10. ぎりぎりセーフ
11. おやすみ
12. ちゃんちゃかちゃんちゃん
DVD(※初回限定盤のみ)
・MUSIC VIDEO「PONPONPON」「つけまつける」「CANDY CANDY」
・もしもしクアトロ LIVE(2012.2.25@Shibuya CLUB QUATTRO)「PONPONPON」「きゃりーANAN」

ぱみゅぱみゅレボリューションツアー

2012年6月2日(土)大阪府 なんばHatch
2012年6月8日(金)広島県 広島CLUB QUATTRO
2012年6月9日(土)愛知県 名古屋CLUB DIAMOND HALL
2012年6月16日(土)宮城県 仙台MACANA
2012年6月17日(日)北海道 札幌Sound Lab mole
2012年6月24日(日)福岡県 福岡BEAT STATION
2012年6月29日(金)東京都 赤坂BLITZ
2012年7月1日(日)東京都 SHIBUYA-AX(※追加公演)
2012年7月2日(月)東京都 SHIBUYA-AX(※追加公演)

きゃりーぱみゅぱみゅテレビJOHN!」収録内容

01.「きゃりーぱみゅぱみゅテレビJOHN! JOHNはどこ行ったの?」
02.「きゃりーぱみゅぱみゅテレビJOHN! まんじゅうこわい
特典映像
・げーはーこ対談
・楳図先生と会う
・寄席の舞台を初めて見る
・メイキング

http://natalie.mu/music/news/68560

きゃりーの初のフルアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』の詳細が発表されました。既発曲は「つけまつける」「PONPONPON」「きゃりーANAN」「CANDY CANDY」の4曲。ライブで既に披露されていた曲は「おねだり44℃」「スキすぎてキレそう」の2曲。…まあ、なんというか一番の突っ込みどころは最終曲の「ちゃかちゃかちゃんちゃん」でしょう…w 全くどんな曲なのか想像もつきませんw あと「おやすみ」はcapsuleのカバーなのでしょうか。ミニアルバム『もしもし原宿』で「jelly」のカバーをしていたのでもしかすると…?と思いましたが、特に触れられていないので純粋な新曲なんでしょうね、きっと。
そして全国ツアーですが、福岡公演が間違っていますね。正しくは「6月22日(金)福岡県 福岡DRUM LOGOS」に変更されました。ちょっと行ってみたかったけどまさか全公演ソールドアウトしてしまうとは。まあ、神聖かまってちゃんのライブの前座で見られたのでよしとします。
そしてそしてDVDですが、これは…スルーでいいかな。ただでさえ金欠なので…。アーティスト活動としてのDVDというよりはタレントとしてのDVDに近いので欲しいと思わないです。
というわけでアルバム発売まであと1ヶ月を切りましたが、どんな内容になっているのでしょうか。楽しみですね。