ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

南波志帆、ニューシングル「髪を切る8の理由。」7/25発売決定

南波志帆、ニューシングルで人生初ショートヘアに挑戦

南波志帆のニューシングル「髪を切る8の理由。」が7月25日にリリースされることが決定。このシングルのタイトルにちなんで、南波が最新ビジュアルおよびビデオクリップ撮影のためにショートヘアにしたことが明らかになった。
ロングヘアのイメージが強い彼女らしく、ショートヘアにするのは人生で初めてのこと。5月17日に都内で行われたPV撮影では、まずは10数cmほど自分で髪を切っていった。髪にハサミを入れ、切った髪の毛の房を手にした南波は思わず涙ぐんでしまう一幕も。髪を切るときに何を考えていたかと尋ねられると、「跳び箱を跳ぶときに髪がフワッとなったなとか、お弁当を食べるときに髪が入っちゃったなとか、小学校の頃の思い出が走馬燈のように思い浮かびました」と個性的な回答で撮影スタッフの笑いを誘った。
その後もPV撮影は順調に進行。そして、美容師が南波の髪をより短く切っていく際には、耳元でハサミが髪を切り落とす音に対し、「ああ、髪を切る音ってこんな音なんですね」と興味津々。数十分後にはファッショナブルなショートヘアが完成し、スタジオ内にはPV監督の島田大介やアートワークを担当した吉田ユニらスタッフからの「おーっ!」という驚きの声が響き渡った。南波はそのままアーティスト写真およびPV撮影を続行し、無事収録を終えた。
「髪を切る8の理由。」は南波にとって通算4枚目のシングル。表題曲の作詞はコピーライターの尾形真理子が、作曲は秦基博がそれぞれ手掛けている。シングルのカップリングには、「NATURAL BEAUTY BASIC」のテレビCMソングとしてオンエア中の「天国のキッス」を収録。現在YouTubeでは、島田大介が監督を手掛けた「NATURAL BEAUTY BASIC」の南波志帆出演バージョンのCMが視聴可能となっている。
なお、本日5月19日(土)13:00からは、南波がメインMCを務めるNHKワンセグ生放送番組「ワンセグ☆ふぁんみ」がオンエア。ここでショートヘアになった彼女の姿を目にすることができるので、ぜひチェックしてみよう。

ワンセグ☆ふぁんみ

NHKワンセグ2 2012年5月19日(土)13:00〜13:50
MC:ヒャダイン / 南波志帆
ゲスト:ピコ
NATURAL BEAUTY BASIC × 南波志帆天国のキッス

http://natalie.mu/music/news/69559

4ヶ月ぶり通算4枚目のシングル「髪を切る8の理由。」発売決定です。今回の作曲者はなんと秦基博氏ということでどんな仕上がりになっているのか楽しみですね。…さて近所のTSUTAYAには入荷されるだろうか…。前回「少女、ふたたび」は天神まで借りに行ったからなー^p^