ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume、ライブDVD『Perfume 3rd Tour「JPN」』8/1発売決定

Perfume「JPN」ツアーのDVDリリースが決定

PerfumeのライブDVD「Perfume 3rd Tour『JPN』」が8月1日にリリースされることが決定した。
この作品には、彼女たちにとっての初のアリーナツアー「キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour『JPN』」から、念願の地元凱旋ライブとなった4月1日の広島グリーンアリーナ公演の模様を収録。大量のレーザーやプロジェクションマッピングなどさまざまな演出を盛りこんだ圧巻のステージを、映像で追体験することができる。なお同公演の模様は5月27日にもWOWOWライブで放送されていたが、今回のDVDには番組でカットされた部分も全て収録される。
本作はDVD1枚の通常盤のほか、豪華ブックレットを同梱したDVD2枚組の初回限定盤も用意。初回限定盤のDISC 2には特典映像が収められる。
今年は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO」「SUMMER SONIC」「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER」といった多数の夏フェスへの出演が決定しているPerfume。まだ彼女たちのライブを観たことがない人は、夏フェスに向けてこのDVDで予習しておこう。

http://natalie.mu/music/news/70593

『結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」』と同じく複数商法。DVDの複数商法はちょっと財布に痛い…。けど買いますけどね…。サカナのライブDVDも複数商法でまだ買えてないんだよなー。どうお金を調達しようか…。きぇー!バイトしてぇー!
ところで今回のライブDVDには広島公演の模様が収録されるんですね。個人的には「Spring of Life」と「コミュニケーション」のフルが初披露された武道館公演の模様か、セットリストが神がかっていた沖縄打ち上げ公演の模様がよかったです。とりあえずこの夏が楽しみ!