ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

モーモールルギャバン - PINK and BLACK

PINK and BLACK(DVD付)

PINK and BLACK(DVD付)

近所のTSUTAYAには在庫がなかったので福岡市内に用事があるという父についでに遠くのTSUTAYAまで連れて行ってもらいました。当然郵便返却です。今作はライブDVD+シングルCDという作品で、その為に在庫がなかったのだと思います。
とりあえずDVDはレンタル禁止なのでシングルCDのみレビューしたいと思います。

  1. Good Bye Thank You
    イントロなしで歌から始まるバラードナンバー。1番まではピアノの伴奏にベースの演奏のみなのが、2番からはドラムが入ってきます。モールルらしからぬド直球のバラードナンバー。
  2. 俺、風呂入るTonight
    自主制作盤『サイケな恋人』収録曲の再録音版。一転してドラムとキーボードとベースの音色が絡む激しい演奏が心地良いイントロから始まるミディアムナンバー。「優しすぎたな 気づけば血まみれ」「髪の毛も血まみれだ」「部屋のトイレは何だか血まみれ」など意味深な歌詞が印象的。メロウな雰囲気とメロディアスなメロディがうまくマッチしていてグッド。

モーモールルギャバン:ゲイリー・ビッチェ、ユコ・カティ、T-マルゲリータ
プロデュース:ヨシオカトシカズ (Lively Up co ltd.)
“Good Bye Thank You”
“俺、風呂入るTonight”
作詞作曲:モーモールルギャバン
recorded at Dan Rogers Music Service Ltd.
mixed at CF4000 studios
アシスタントエンジニア:松浦達彦 (Dan Rogers Music Service)
Artist and Repertoire : 堀猛雄 (Victor Entertainment)
Public Relation : 畑山豊伸 (Victor Entertainment)
Sales Promoter : 屋代優 (Victor Entertainment)
Visual Co-ordination : 國吉雅宏 (Victor Entertainment)
Desk : 小泉あや (Victor Entertainment)、佐藤翼 (Victor Entertainment)
Label Manager : 岩渕稔 (Victor Entertainment)、横田直樹 (Victor Entertainment)
Executive Producer : 豊島直己 (Victor Entertainment)

2曲入りシングルということで総評も何もないですが、どちらも良曲でした。マンネリ化が進んでいた『BeVeci Calopueno』とそれを打破した『僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ』の間にリリースされたシングルですが、この時点で既に打破していたのでしょうかね。