ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

サカナクション、ニューシングル「夜の踊り子」8/29発売決定

サカナクションモード学園CM曲「夜の踊り子」シングル化

サカナクションが8月29日にニューシングル「夜の踊り子」をリリースすることが明らかになった。
表題曲「夜の踊り子」は、2012年度モード学園のCMソングとしてオンエア中のナンバー。エレクトロサウンドを基調としながら、1曲の中で目まぐるしい展開を見せる楽曲で、サカナクション流ダンスミュージックの進化を感じさせる仕上がりとなっている。シングルはDVD付きの初回限定盤、CDのみの通常盤の2仕様が用意される。
なお、サカナクションは本日6月19日にZepp Tokyoで全国ツアー「SAKANAQUARIUM 2012 ZEPP ALIVE」のファイナル公演を開催。「夜の踊り子」は昨日18日と本日の東京公演で初披露された。

http://natalie.mu/music/news/71410

おっ!あの曲がシングル化されるんですね!って複数商法に逆戻り…DVD付きシングルは「kikUUiki」ツアーの映像が収録された「アイデンティティ」以来で値段も1890円と一緒なので「ZEPP ALIVE」のライブ映像が収録されるんでしょうか。
ちなみにサカナクションは5月にシングル「僕と花」をリリースしたばかりで3ヶ月ぶりという早いインターバルでのニューシングルとなりますね。とにもかくにも楽しみです。
バイトしなきゃなあ…。