ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume - Perfume 3rd Tour 『JPN』

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

Perfume 3rd Tour「JPN」(通常盤) [DVD]

Perfume 3rd Tour「JPN」(通常盤) [DVD]


初回盤はAmazonで注文し8月5日に届き、通常盤は予約特典のポスターの為にタワレコオンラインで注文し8月4日に届きました。見たのは8月7日におばあちゃん家でだったかな。
初回盤は三方背のケース入りになっていてブックレットも折るとデザインが変わるという面白い仕掛けになっています。そして豪華ブックレット&特典映像収録のDisc2付き!Disc2にはさいたまスーパーアリーナでのアンコールの模様や、「スパイス」のマルチアングル映像、「時の針」の3人分の映像、各会場でのチーム分け映像、武道館公演で初披露された「Spring of Life」と「コミュニケーション」の映像が収録されています。また、Twitterのフォロワーさんから初回盤と通常盤でエンドロールが異なる噂があるので確認して欲しいと言われたので通常盤と初回盤を続けて見たのですが特に違いはありませんでした。が、とても素敵なエンドロールになっていて感動しました。これは見てのお楽しみということで。
内容としては地元である広島公演ということもあってアットホームな空気と多幸感に満ち溢れているものでした。とにかく見ていて幸せになれる。アルバム『JPN』がもっと好きになれる。そんなライブでした。どこをとってもハイライト!そんな内容。PerfumeはライブDVDを出すたびに最高傑作を更新していくなと改めて思いました。前作ドームDVDを見た時もこれを超えられるものはもう無理だろうと思っていたのですが、難なく超えてきたので驚きました。早くも次の映像作品が楽しみです。