ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

MASS OF THE FERMENTING DREGS、本日9月1日をもって活動停止

マスドレ活動停止、宮本菜津子はソロ始動

MASS OF THE FERMENTING DREGSが本日9月1日をもってバンドとしての活動を停止したことが発表された。
2011年12月23日のライブで吉野功(Dr)が脱退して以降、表立った活動を止めていたマスドレ。宮本菜津子(Vo, B)は「ここまでの時間、こんなところで止まってたまるか!と、考えて、試して、悩んで、迷って、とにかく動いてきたのやけど、その先にあった答えというのは、このまま、MASS OF THE FERMENTING DREGSとして動き続けることはできない、けれども、わたしは音楽がしたい、動き続けたいということでした」と、悩み抜いた末にマスドレの停止を決意し、今後ソロとして音楽活動を継続する旨を明らかにしている。
なおマスドレのオフィシャルサイトではバンドからの“プレゼント”として、昨年レコーディングしたという新曲「たんたんたん」の無料ダウンロードを開始。宮本は「この曲は、どうしても、MASS OF THE FERMENTING DREGSとして、世に出したかったんだ! だから、こうして、世に出せて本当にうれしい!」とコメントしている。

http://natalie.mu/music/news/75752

元々スリーピースバンドだったのが、2010年末に石本知恵美(Gt)が脱退し、2011年末に吉野功(Dr)が脱退…。実質、宮本菜津子(Vo, B)のソロ活動状態だったのが、遂にバンドとしての活動を停止。今後はソロとしての活動になる模様。まあ、仕方ないよなーという気もしますが…残念ですね。ソロ活動に期待です。
そして、無料ダウンロードされている新曲「たんたんたん」、早速ダウンロードして聴きましたが、普通にいい曲です。バンドが活動停止となった今聴くとちょっとジーンと来るものがあります。