ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

バンドじゃないもん! - バンドじゃないもん!

バンドじゃないもん!

バンドじゃないもん!


みさこ(神聖かまってちゃん)とかっちゃんの2人によるツインドラムあいどる“バンドじゃないもん!”のデビューミニアルバムを昨日夜、買ってきました。購入者特典としてポストカード付き(TSUTAYA版とタワレコ版があり、写真はタワレコ版…というかみさこの顔…)
かまってちゃん関連ということで購入に至ったのですが、とりあえずまだ聴いてないんですけど、さっき「めざましテレビ」に出てましたね。かまってちゃんも来週にはニューシングルが出るのに…なにこのかまってちゃん以上のゴリ押し…。かまってちゃんよりバンもんが売れる、なんてことになったら悲しいよ!
まあ、そんなわけで全曲レビューいっきまーす。

  1. オープニング!
    1分ちょいのオープニング。…みさことかっちゃんによる会話?のみ。これは…www 緩いわーwww バンもんらしい…。
  2. パヒパヒ
    本作のリード曲でPVも制作されています。作詞をみさことかっちゃんが、編曲とプログラミングをももいろクローバーZなどで知られる前山田健一氏が担当。パヒパヒ✌( ◔౪◔)✌パヒパヒ✌( ◔౪◔)✌と繰り返すサビは妙に中毒性高し。
  3. バンもん!のテーマ
    作詞をみさこが担当し、作曲にみさこが参加してます。これはー…破滅的に印象に残らないー…。どこか懐メロっぽい昭和歌謡っぽいメロディ。
  4. 歌うMUSIC
    ほどほどにメロディアスでキャッチーでいい曲です。パヒパヒほどのインパクトはないけど、まあアルバムに1曲は入ってそうな曲です。
  5. Back in you
    作詞をかっちゃんが担当しています。ウィスパーボイスで歌われる耳あたりのいい爽やかナンバー。これは良曲ではないでしょうか。
  6. アイの世界
    作詞をみさことかっちゃんが担当しています。なんかいかにもアルバムの最後っぽいミディアムナンバー。でもラストじゃないのよねー。次はカバーなのでラストっちゃラストかもしれないけど。
  7. ボディーだけレディー
    キテレツ大百科」オープニングソングのカバー。原曲知らないので何とも言えませんが…何とも言いようのない感じ。悪い曲じゃないけど、いい曲止まりというかー…。それ以上の感想が出てこない。

全体的に無難?な感じ。「パヒパヒ」のインパクトが強すぎてほかの曲が霞んでる。全体で見れば「Back in you」がなかなかの良曲でしたが、それ以外はうーんといった所。個人的に「ショコラ・ラブ」が入っていればもっとよかったかなーと思いました…。「メガネ萌え♪メガネ萌え♪」あの曲好きなんだけどなー。