ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター


きゃりーぱみゅぱみゅの3rdシングル「ファッションモンスター」を買ってきました。アパレルブランド“ジーユー”のCMソングとして大量オンエア中のこの曲。カップリングにはSUZUKIのCMソング「100%のじぶんに」とヒット曲「つけまつける」のextended mixを収録…と、豪華なシングルとなっております。
余談ですが、またもやお金を貸してくれたおばあちゃんありがとう!バイトの初任給で返します…。そしていつもTwitterFacebookでお世話になっているタワレコ店員の古賀さんに今日久々に会えました。最近全然会わないのでどうしたのかなーと思っていましたが、久々に会った古賀さんは金髪姿になっていて名札を見るまで古賀さんだと気が付きませんでした。次は11月13日に神聖かまってちゃんのアルバム『楽しいね』を買いに行きます!どうでもいいけど、10月と11月に買う(予定)のCDたち→バンドじゃないもん!『バンドじゃないもん!』→神聖かまってちゃん知恵ちゃんの聖書」→きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」→神聖かまってちゃん『楽しいね』→これ全部ワーナーミュージックのunBORDEレーベルのCDなんだよねー。

  1. ファッションモンスター
    きゃりー流ロックモード!などというキャッチコピーが付けられていましたが、そんなにロックって感じでもないポップナンバー。何回「ファッションモンスター」言うねん、と突っ込まれそうなサビは相変わらず中毒性高い。一度聴いたら頭から離れない。2番の頭にCメロが入る変則的な構成が面白い。
  2. 100%のじぶんに
    中期のcapsuleっぽいフレンチポップ的なあっさりしたポップナンバー。印象薄い感じはあるけどなかなか良曲だと思ふ…。どこがいいのかわからないけど不思議と惹きつけられる感じがする。なんか懐かしい感じがするよね。capsuleの『phony phonic』あたりに入ってても違和感のなさそうな音色。
  3. つけまつける (extended mix)
    extended mixと言いながらも、いつものystkお得意のズンドコズンドコしたドラムから入らずにピアノの伴奏から入るextended mix。きゃりーTwitterでは「winter version」と言われていますが、確かにそんな感じ。終わり方もオリジナルそのままでなんかextendedって感じがしない。