ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

バンドじゃないもん! - ショコラ・ラブ

ショコラ・ラブ(初回限定盤)

ショコラ・ラブ(初回限定盤)

ショコラ・ラブ(通常盤)

ショコラ・ラブ(通常盤)


昨年10月にミニアルバム『バンドじゃないもん!』でデビューした、“みさこ”(神聖かまってちゃん)と“かっちゃん”からなるツインドラムあいどる“バンドじゃないもん!”の1stシングル「ショコラ・ラブ」を購入。結成当初からライブで頻繁に披露されていた人気曲でありながら、前述のミニアルバムには収録されていなかったバレンタインソングでちょうどバレンタインデー直前の本日やっとリリースされることに。「メガネ萌え!メガネ萌え!メガネ萌え!白衣も萌え!」というフェティシズムをストレートに表現したインパクトの大きいサビは一度聴いたら耳から離れません。ちなみに作曲はももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)の「走れ!」も手がけた大場康司氏。カップリングには疾走感あふれるサウンドが印象的な「お姫様ごっこ」を収録。まだ一回しか聴いてないので何とも言えませんが、とりあえず「ショコラ・ラブ」ほどのインパクトはないものの、カップリングとしては普通にいい曲。こちらの作曲はSMAPやナイス橋本などの楽曲も手がけた村カワ基成氏。
発売形態はCD+DVD+ミニ写真集の初回限定盤(1,890円)、CDのみの通常盤(1,050円)の2種類。初回限定盤のDVDには昨年10月2日に行われたバンドじゃないもん!初のワンマンライブ「プレミアムNIGHT!@渋谷WWW」より「バンもん!のテーマ」「ショコラ・ラブ」「パヒパヒ」の3曲を収録。ミニ写真集はほんとにミニで普通の歌詞カードに歌詞が載っておらず全10ページのブックレットがそれで、その中に歌詞カードが挟んである…って感じです。あとタワレコ特典として初回限定盤のジャケットデザインのポストカードがついてきます。初回限定盤と通常盤どちらも買ったので、同じデザインのポストカードが2枚…ww