ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

きゃりーぱみゅぱみゅ、ニューシングル「にんじゃりばんばん」3/20発売決定

忍者!花魁!きゃりー新曲「にんじゃりばんばん」3月発売

きゃりーぱみゅぱみゅのニューシングル「にんじゃりばんばん」が3月20日にリリースされる。これに伴い、シングルのジャケット写真も公開された。
表題曲「にんじゃりばんばん」は、プロデューサーの中田ヤスタカauの新CM用に書き下ろしたナンバー。和を感じさせるサウンドが特徴で、現在開催中のワールドツアーでも披露されている。シングルは表題曲のほか「Unite Unite」「みんなのうた extended mix」を収めた3曲入り。通常盤のほかフォトブック仕様の初回限定盤も発売され、フォトブックには「原宿風忍者」「だるま顔のきゃりーぱみゅぱみゅ」などの写真が収められる。
またシングルのジャケット写真も和を意識したデザイン。初回限定盤は鮮やかに咲く花々の奥からこちらを覗き込むきゃりーが、通常盤は花魁風のきゃりーの衣装がインパクトの強い仕上がりになっている。

http://natalie.mu/music/news/84679

1月30日に4thシングル「キミに100パーセント/ふりそでーしょん」をリリースしたばかりのきゃりーが早くもニューシングルをリリース決定。記事中にもあるように、国内Zeppツアーを含む世界10カ国20公演が予定されている、現在開催中のワールドツアー「100%KPP WORLD TOUR 2013」でも既に披露されている楽曲で、auのCMソング(15日から放送開始)に決まっている楽曲。きゃりーは既に「ファッションモンスター」「キミに100パーセント」「ふりそでーしょん」「にんじゃりばんばん」とシングルA面曲だけでも4曲あるので、ツアー中にもアルバムに関する発表がありそうですね。発売形態は今回も恒例のフォトブック仕様の初回限定盤(1,800円)と、通常盤(1,200円)の2種類。収録曲はc/wに新曲「Unite Unite」と、1stアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』から「みんなのうた」のextended mixを収録。extended mixの収録は毎回恒例となっていますが、1stシングル「つけまつける」にはデビューミニアルバム『もしもし原宿』から「チェリーボンボン」、2ndシングル「CANDY CANDY」には同『もしもし原宿』から「ちょうどいいの」、3rdシングル「ファッションモンスター」には1stシングル「つけまつける」、4thシングル「キミに100パーセント/ふりそでーしょん」には2ndシングル「CANDY CANDY」のextended mixが収録されているので、大体の法則性はわかってきましたね。次のシングルには“ぱみゅレボ”の収録曲か「ファッションモンスター」のextended mixが収録されるはず。あ、ちなみに『もしもし原宿』をiTunes Storeでアルバム購入すると「PONPONPON」のextended mixがついてきました。そのうちextended mixだけでアルバムができそうなくらいの曲数になりそうww