ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

溜まったリリース情報をまとめて投下

チャットモンチー、ドキュメンタリー映画「ふたりじゃない」公開&DVD/BDが7/24に発売決定

チャットモンチー、ツアー密着映画「ふたりじゃない」公開

チャットモンチーのドキュメンタリー映画「ふたりじゃない」の公開が決定。さらに7月24日に本作のDVDおよびBlu-rayがリリースされる。
「ふたりじゃない」は、チャットモンチーが現在の2人体制になってから初めて行われたワンマンツアー「チャットモンチー TOUR 2012〜2013」に密着した作品。橋本絵莉子福岡晃子の2人だけでなく、ツアーを一緒に作り上げたスタッフにもフィーチャーした内容で、ライブの舞台裏をさまざまな視点から垣間見ることができる。
映画の公開スケジュールや、DVDおよびBlu-rayの詳細は後日アナウンスされる。
また映画の公開に向けてMUSIC ON! TVでは、6月28日(金)21:00より特別番組「チャットモンチー ライブの作り方」を放送する。ファンは映画の予習を兼ねてチェックしておこう。

MUSIC ON! TVチャットモンチー ライブの作り方」

2013年6月28日(金)21:00〜21:30
2013年6月30日(日)22:00〜22:30

http://natalie.mu/music/news/90558

ももいろクローバーZ、ライブDVD/BD「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『5TH DIMENSION』」7/24発売決定&アナログ盤「5TH DIMENTION」8/4発売決定

ももクロ、進化の5次元ツアーを映像化&2ndアナログ盤

ももいろクローバーZのライブDVD / Blu-rayももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『5TH DIMENSION』」が7月24日にリリースされることが明らかになった。
これは3月に開催された同名アリーナツアーより、3月17日の愛知・日本ガイシホール公演の模様を収めたもの。2ndフルアルバム「5TH DIMENSION」のリリースに先駆けたこのツアーは、メンバーがマスクを着用しアルバムの1曲目から13曲目までを収録順通りに披露するというこれまでにない形で行われた。映像作品ではこのコンセプチュアルな内容のパフォーマンスをたっぷりと堪能することができる。
またアルバム「5TH DIMENSION」のアナログ盤が8月4日に発売されることも決定した。1stアルバム「バトル アンド ロマンス」に続き、今回も2枚組の重量盤で販売される。なお発売日にはももクロ史上最大規模のワンマンライブ「Summer Dive 2013」が神奈川・日産スタジアムにて行われる。

http://natalie.mu/music/news/90907

GARNET CROW、リクエストベストアルバムが今秋に発売決定

今秋、GARNET CROW リクエストベストアルバムリリース決定!

デビューシングル「Mysterious Eyes」から、最新アルバム「Terminus」までの間に発表された全曲の中から、ファンの皆様のリクエストをもとに選曲致します。
リクエスト受付等詳細は後日発表致します。お楽しみに!

http://garnetcrow.com/news/#info2013051801

今月22日にシングル集「THE ONE 〜ALL SINGLES BEST〜」をリリースするGARNET CROWのリクエストベストアルバムのリリースが決定。この「THE ONE」も、10周年のタイミングでリリースされたベスト盤以降にリリースされたシングルが4枚しかない、すなわちベスト盤初収録の楽曲が4曲しかないという何のために出るのかよくわからないものなのに、今度はリクエストベストアルバムという謎すぎるリリース。そもそもこれまでいろんな種類のベストアルバムを出していて(「大切な人に聴いてもらいたい」というようなコンセプトで選曲された『All Lovers』、ファン投票で選曲されたカップリングベスト、他にも前述の10周年ベストの初回限定盤の特典ディスクはB面とアルバム曲の中からメンバーが選曲したものでした)、もう既にまだ一度もアルバムに入っていない楽曲はほんの僅かなのに今更リクエストベストって…という感じです。しかも全曲が投票対象になっているのできっと他のベスト盤とあまり大差ない内容になるんだろうなと。なんていうかほんとにGIZAって何も考えてないんだろうなと改めて実感しましたw