ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

電気グルーヴ、ライブDVD/Blu-ray『“人間も動物” ツアーパンダ2013』8/7発売決定

舞台裏ドキュメントも収録!電気グルーヴのツアー映像発売

電気グルーヴのライブ映像作品「“人間も動物” ツアーパンダ2013」が8月7日にBlu-rayとDVDでリリースされる。
この作品には、電気グルーヴが最新アルバム「人間と動物」を引っさげて行った約5年ぶりの全国ツアー「ツアーパンダ2013」から、3月13日の東京・Zepp DiverCity TOKYO公演の模様を収録。新作からの楽曲や数々のヒット曲まで、アンコールを含む26曲が映像化されている。
さらにこの全国ツアーの様子を記録したドキュメンタリー映像「電G軍団ほら吹きツアー同行記」も約1時間にわたるボリュームで収録。リハーサルや移動風景、楽屋でのワンシーンなどメンバーのバックステージの模様を楽しむことができる。
なおBlu-ray、DVDはそれぞれ初回限定盤が用意され、ライブ音源をパッケージしたCDを同梱。さらに初回限定盤には、メンバーがライブ中に衣装に付けていたものと同じワッペンが抽選で当たる応募ハガキも封入される。

電気グルーヴ「“人間も動物” ツアーパンダ2013」収録曲

01. Opening
02. The Big Shirts
03. Missing Beatz
04. Shame
05. ズーディザイア
06. モノノケダンス
07. Slow Motion
08. アルペジ夫とオシ礼太
09. Disco Union
10. Hi-Score
11. モンキーに警告
12. B.B.E.(Bull Beam Express)
13. P
14. キラーポマト
15. Prof. Radio
16. Oyster(私は牡蠣になりたい)
17. Upside Down
18. The Words
19. FlashBack Disco
20. Shangri-La
21. 少年ヤング
22. N.O.
23. あすなろサンシャイン
24. Reaktion
25. 電気ビリビリ
26. Cafe de 鬼(顔と科学)

http://natalie.mu/music/news/92001

Zepp Fukuokaに見に行った電気グルーヴ『ツアーパンダ2013』の東京公演のDVD&Blu-ray化が決定!福岡公演のセットリストと比べると「Shameful」→「Shame」で「電気グルーヴのSteppin' Stone」→「電気ビリビリ」かな?東京では「Shameful」やらなかったんですかね?っていうかそもそも福岡で「Shame」やらなかったんだっけ?あれ?もう3ヶ月以上前なんでよく覚えてない…。とりあえず公式サイトによると約180分ものライブ本編(DVD2枚/Blu-ray1枚)と、DVD/Blu-rayそれぞれの初回限定盤にはライブ音源を収録した2枚のCDもついて、Blu-ray初回盤は7000円、DVD初回盤は6000円というお手頃価格。Amazonなら5439円/4662円ですよ!買うしかない!自分のPCはBlu-ray未対応なのでDVD初回盤を買う予定ですが、DVD2枚組なのでディスクの取り替えがめんどくさいな…。けど自分の部屋でひとりで見たいので…。とりあえず楽しみ。WOWOWで放送されたライブ特番も見れなかったし。購入即決!

“人間も動物

“人間も動物"ツアーパンダ2013 [DVD]