ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

ゲスの極み乙女。、初シングル「猟奇的なキスを私にして」8月6日発売決定

ゲスの極み乙女。壇蜜主演「アラサーちゃん」OP曲制作

ゲスの極み乙女。が初のシングル「猟奇的なキスを私にして」を8月6日にリリース。本作の表題曲が7月25日(金)深夜から始まるテレビ東京系ドラマ「アラサーちゃん 無修正」のオープニングテーマに決定した。

峰なゆかのマンガを原作とした「アラサーちゃん 無修正」は、アラサー世代の日常を通して男女の恋愛や性に対する本音を描いたドラマで、壇蜜が主演を務めることで話題を集めている。今回ゲスの極み乙女。 は、ドラマの制作陣からオファーを受けてオープニングテーマを書き下ろし。過激なタイトルが付けられた新曲で、ちょっとエッチな「アラサーちゃん」の世界 を彩る。

またドラマのオープニング映像は、60秒に特別編集された「猟奇的なキスを私にして」にあわせて制作されたもの。ゲスの極み乙女。の新曲とドラマの強力なコラボレーションが楽しめる。

川谷絵音ゲスの極み乙女。)コメント

今回初のドラマ書き下ろしということなんですが、緊張してます。これ書いてる今指震えてます。笑
というのは置いといて、この「猟奇的なキスを私にして」はアラサーちゃんを読んで僕が思った女性のゲスな部分を主に女性目線で書いた曲です。僕は女性でもなければアラサーでもないんですが、だからこそ書ける歌詞だと思っています。「猟奇的な」っていうキーワードを最初思い付いた時にアラサーちゃんにはこれだ!って思いました。だってアラサーちゃんの内容生々し過ぎるんだもん。笑
僕にとっては猟奇的でしか表現できないくらい。
でも漫画の雰囲気に合わせてかなりポップでキャッチーだし、それでいて切ない。
この切なさは主演の壇蜜さんに漂う哀愁みたいなものからインスピレーションを受けました。
だから早く映像と合わせて曲を聴きたいです。早くドラマ見たいなぁ。
ゲスの極み乙女。にとってもこの曲が新たなスタートになると思うので皆さんお楽しみに。きっと衝撃を受けると思います。

壇蜜コメント

猟奇的…異常なものを追い求めるさま、とのこと。ボタン一つで簡単に繋がって切り離せる「お手軽セカイ」は今や普通。でもこの歌の中では、その普通が通じないセカイなんです。
アレがないと待ち合わせも出来ない男女、笑い事ではありません。

ゲスの極み乙女。「猟奇的なキスを私にして」収録曲

01. 猟奇的なキスを私にして
02. だけど僕は
03. アソビ

関連商品

関連リンク