ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume、ニューシングル「VOICE」詳細決定

★ナタリー - Perfumeニューシングルは日産&KDDIのタイアップソング
http://natalie.mu/music/news/34642

8月11日にリリースされるPerfumeのニューシングルのタイトルが「VOICE」に決定。その収録内容が明らかになった。
表題曲の「VOICE」は日産自動車「日産のお店で!キャンペーン」のCMソング。カップリングにはKDDIiida」のCMソングに起用された意欲作「575」(ごーしちご)と、これら2曲のインストバージョンが収められる。
初回限定盤には「VOICE」のビデオクリップを収めたDVDを付属。11月開催の東京ドーム公演「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」に向けて気持ちを高ぶらせてくれるような、Perfumeの“攻めの年”にふさわしい作品に仕上がっている。
アミューズモバイルでは本日7月13日11:00より「575」の着うた独占先行配信を実施。7月21日0:00からはレコチョクにて、待ち受け画像の購入特典付きで「VOICE」の着うた独占先行配信がスタートする。

やっと情報解禁です。既に発売まで1ヶ月を切っているという、かなり遅めの発表ですが、恐らくCMタイアップの関係だと思われます。
…まあ、そのCMタイアップが確かに大型!日産にKDDIって…。日産はともかく、KDDIiida」のCMは今年初め頃にcapsuleの「Hello」が大量にオンエアされていたので一度は見たことがあると思いますが、あのCMにPerfumeが起用されるとは、ちょっと期待大です。
そしてジャケットですが、足ドアップの初回盤と顔ドアップの通常盤との対比が面白い。そしてそんな初回盤に対するナタリーの解釈がこちら。

メンバーの脚だけが写った、シングル「VOICE」初回限定盤ジャケット。それぞれの脚が「VOICE」の頭文字「V」を表しているようにも見え、また全体で見ると「⊿」を表現しているようでもある。

何か意図があるのかな、と探してみましたが、ここまで考えるとは…さすがナタリーです。
そんでもってタイトル。「VOICE」は事前にネタバレを見てしまいましたが(orz)、c/wの「575」(ごーしちご)はまた面白いタイトルですね…。数字タイトルは「ワンルーム・ディスコ」のc/w「23:30」(にじゅーさんじはん)以来。今回は俳句ですか…?想像が付かない。常に斜め上なystkらしい。
とりあえず気になりすぎるので、2曲とも確実に着うたダウンロードしますwあー楽しみ。

VOICE(初回限定盤)(DVD付)

VOICE(初回限定盤)(DVD付)

VOICE(通常盤)

VOICE(通常盤)