ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

2019-01-01から1年間の記事一覧

Perfume「再生」MVで使われている過去MVまとめ

12月13日にPerfumeの最新曲「再生」のMVが公開されました。結成20年目、メジャーデビュー15年目という節目に初のベスト盤『Perfume The Best "P Cubed"』をリリースしたこと、そしてそれ以降初の新曲で、タイトルも「再生」ということにちなんでか、曲中でメ…

好きなアーティストをランキングで紹介してみた PART17

毎年4月と10月に作成していたランキングの第17弾です。いつの間にか年1ペースになってしまったので過去形です。前回からちょうど1年で更新できただけでもマシかなと← (※解散・引退していたり、活動休止中のアーティストや、各アーティストのメンバーのソロ…

【Original Playlist】Perfume The Best "裏 P Cubed"

先月18日にPerfumeにとって(表向きには)初のベストアルバム『Perfume The Best "P Cubed"』がリリースされました。1stアルバムにしてベストアルバムとなった『Perfume ~Complete Best~』(2006年)や、徳間ジャパンからユニバーサルミュージックにレコー…

私的音楽ランキング2018

2015年を最後に作らなくなった「私的音楽ランキング」という自己満企画を久々に復活させてみました。「好きなアーティストランキング」は相変わらず不定期で作っていますが、やっぱりアーティスト単位ではなく曲単位でも紹介したいなーと思って。 ただ、復活…

【Original Playlist】僕の中の達郎

前回、Perfumeのオリジナルプレイリストを作って、自分で選曲→曲順決めするのってやっぱ楽しいな!と思って、山下達郎ファンの知人のために(笑)作りました。ちょうど一緒に遠出する機会があったので、車の中で流すのにいいかなと思って。 さすがに40年を超え…

【Original Playlist】Perfume Global Compilation 2 "MIRACLE WORKER"

Perfumeが世界最大級と言われる野外音楽フェス「Coachella 2019」に出演し、配信も行われた2週目でのパフォーマンスが話題となっています。ファンとして贔屓目になってしまうのは仕方ないとして… 本当に素晴らしかった! その動画貼りたいんですが、Coachell…