ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカプロデュースで歌手デビュー決定

きゃりーぱみゅぱみゅ歌手デビュー!ヤスタカと強力コラボ

きゃりーぱみゅぱみゅが、8月17日に中田ヤスタカcapsule)プロデュースによるミニアルバム(タイトル未定)で歌手デビューする。
KERA!」「Zipper」などの雑誌で個性派モデルとして活躍する中、早くも音楽シーンへの進出が決定したきゃりーぱみゅぱみゅ。ヤスタカとのコラボレーションは、彼がきゃりーぱみゅぱみゅの独特のセンスに目を付け、意気投合したことから実現したものだという。
ミニアルバムリリースに先駆けて、iTunes Storeではリード曲「PONPONPON」の配信が7月20日よりスタートする。きゃりーぱみゅぱみゅを「原宿のポップアイコン」として発信するべく、日本を含め、ヨーロッパ諸国、アメリカなど世界23カ国での配信が決定している。

きゃりーぱみゅぱみゅコメント

テッテレー!! 原宿【きゃりー】×音楽【中田ヤスタカcapsule)】=センセーショナルカワイイ !!!を世界に発信します\(^o^)/

http://natalie.mu/music/news/50714

名前が名前ですしw、知ったときはだいぶ動揺しましたが、冷静になって考えてみれば、COLTEMONIKHAとしてヤスタカとユニットを組んだ酒井景都もそうですし、MEGだってモデルやってるんだし、別に不思議なことではないですよね。ただ名前が…。アーティスト名もこのままなのかな。だとしたらちょっとな…wせめて英語表記とかできないのかな。世界各国で配信するなら尚更。…と英語表記でググってみたら一応あるにはあるようですね、Kyary Pamyu Pamyu。これならまだありっちゃあり…か?wまあ、とりあえず曲を聴いてみないとわかりませんね。
capsuleのニューアルバム「WORLD OF FANTASY」の先行試聴会と称したニコニコ生放送での番組の司会をこの人が担当してたのはこういうことだったんですね。あと、そのちょっと前にこの人の番組に神聖かまってちゃんのドラマーみさこが出演してたんで、最近よく聞く名前でしたが…まさかヤスタカプロデュースで歌手デビューとはねw
ちなみに2005年の初コラボ以降、昨年の活動休止までヤスタカプロデュース作をコンスタントにリリースし続けたMEGはともかく、COLTEMONIKHAは2006年と2007年にそれぞれ1枚ずつミニアルバムをリリースしたのみ。他にもヤスタカはNAGISA COSMETICなど単発で色んな人をプロデュースしてるんで、これもその一環だったりする可能性はありますね。ただ堂々と歌手デビュー!と謳うってことは今後もヤスタカプロデュースでやっていくのか、それとも次回作はまた別の人がプロデュースするのか。色んな意味で目が離せませんね…とりあえず買うかどうかは曲を聴いてから決めますw
どうでもいいけど、「PONPONPON」って「PON!」*1のエンディングテーマになったりするのかな。

ナタリーでは触れられてませんでしたが、Amazonによるとレコード会社はワーナーミュージック・ジャパンらしい。その縁で神聖かまってちゃんのみさこがゲスト出演したのか?アーティスト名は思いっきりひらがな表記でしたねwwwとりあえず2000円なら買っちゃいそうだなあ…。

*1:「おもいッきりPON!」の後番組…らしい←名前変わったの知らなかった