ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

やくしまるえつこ、ニューシングルが10/5に発売決定

やくしまるソロシングル第5弾は「ピンドラ」W主題歌

やくしまるえつこが10月5日にニューシングル(タイトル未定)をリリースすることが決定した。
このシングルには、アニメ「輪るピングドラム」のオープニングテーマとして話題を集めている「やくしまるえつこメトロオーケストラ」名義の楽曲「ノルニル」を収録。さらに、現在は謎に包まれた「輪るピングドラム」の“もうひとつの主題歌”が収められたスペシャル両A面シングルとなる。

http://natalie.mu/music/news/53503

7月から放送中のアニメの主題歌が、“もうひとつの主題歌”と両A面で10月5日にリリース…ってことは2クール目のオープニングテーマと考えるのが自然なんですかね。Wikiを見ても全24話予定とのことなので12月まで放送されるようですし。
とりあえず「やくしまるえつこメトロオーケストラ」名義でリリースされるものと思っていましたが、ソロ名義シングルで出すということは“もうひとつの主題歌”はソロ名義?
まあ、なんだかんだ言って結局買いそうな気がしますが。理論どうなるんでしょうね。理論のやくしまるさんが好きだなー。
にしても、ソロ5枚目となるシングルとのことですが、アルバムとか考えてるんでしょうかね。両A面は3枚目なのでこれでA面は通算8曲目。アルバムに全部入るとするとちょっと多い。まあ“ティカ・α”として作詞作曲していない1stシングルの2曲は収録されなさそうですが。アルバムがあるとすれば。

追記(18:22)

公式サイトによると「やくしまるえつこメトロオーケストラ」名義のシングルになるそうです。