ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

サカナクション - 夜の踊り子

夜の踊り子 (初回限定盤)

夜の踊り子 (初回限定盤)

夜の踊り子

夜の踊り子

火曜日にタワレコフラゲしてきましたー。初回盤はAmazonで予約していたんですが、我慢できずにネット予約していた通常盤と一緒に買っちゃいました。…これ、Perfumeの「Spending all my time」のときと一緒だ…。
初回盤は特殊パッケージ仕様&特典DVD付き。なんですが、自宅のPCではDVDを再生しても音声が出ませんでした…/(^o^)\ナンテコッタイ

  1. 夜の踊り子
    モード学園」CMソング。スパニッシュなアコギから始まるダンスナンバー。イントロの時点で新境地な印象を受けます。ウォウウォウのコーラスが一歩間違うとダサいと言われそうな感じ。サビに入るまで3分近くかかるのでサビに入った瞬間のカタルシスがたまらんです。今日のMステで披露されます。
  2. multiple exposure
    吸い込まれそうなシンセの音から始まるナンバー。メロ部分はエレクトロっぽい雰囲気ですが、サビはフォークっぽい雰囲気になります。サカナらしい曲です。
  3. 僕と花 (sakanaction Remix)
    1st「セントレイ」と4th「ルーキー」以外の全シングルに毎回収録されている恒例のリミックスですが、今回は初めてサカナクション名義でのリミックスとなっています。原曲の初期っぽいフォークサウンドはなりを潜め、完全なダンスミュージックに変化しています。