ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん、ニューアルバム『楽しいね』詳細決定

神聖かまってちゃんニューアルバム「楽しいね」の全貌判明

11月14日にリリースされる神聖かまってちゃんの5thアルバムのタイトルが「楽しいね」に決定。あわせて収録内容やジャケットも発表された。
今回のアルバムには本日10月10日に発売されたメジャー初のシングル「知恵ちゃんの聖書」や、の子(Vo, G)が昨年以降に自作ビデオクリップを制作した「友達なんていらない死ね」「コンクリートの向こう側へ」「ベルセウスの空」「鳥みたくあるいてこっ」「花ちゃんはリスかっ!」、CD化されていなかった初期曲「雨宮せつな」「2年」、既に最近のライブで披露されている新曲「らんっ!」など10曲を収録。バンドの成長と勢いを感じさせる1枚となっている。
また、シングル「知恵ちゃんの聖書」とアルバム「楽しいね」を両方購入した人に応募特典が用意されることも決定。抽選で1名にの子の使用済みギターがプレゼントされ、さらに全国ツアー「夏だ!花火だ!神聖かまってちゃんだ!〜 ねこねこインターネットツアー」のバックステージ閲覧権が1会場につき2組4名に当たる。

神聖かまってちゃん「楽しいね」収録曲

01. 知恵ちゃんの聖書
02. 仲間を探したい
03. 友達なんていらない死ね
04. コンクリートの向こう側へ
05. ベルセウスの空
06. 雨宮せつな
07. 2年
08. らんっ!
09. 鳥みたくあるいてこっ
10. 花ちゃんはリスかっ!

〜夏だ!花火だ!神聖かまってちゃんだ!〜 ねこねこインターネットツアー

2012年11月18日(日) 北海道 札幌PENNY LANE 24
2012年11月23日(金・祝) 大阪府 なんばHatch
2012年11月25日(日) 石川県 金沢マニール
2012年12月1日(土) 新潟県 新潟The PLANET
2012年12月5日(水) 鹿児島県 鹿児島CAPARVO HALL
2012年12月7日(金) 福岡県 福岡DRUM LOGOS
2012年12月9日(日) 広島県 広島CLUB QUATTRO
2013年1月5日(土) 東京都 Zepp DiverCity Tokyo
2013年1月12日(土) 宮城県 仙台Rensa
2013年1月14日(月・祝) 愛知県 名古屋CLUB DIAMOND HALL

http://natalie.mu/music/news/78024

かまってちゃんのニューアルバムのタイトル、ジャケット、収録曲といった詳細が発表になりましたー!わーいぱちぱちぱちぱち。
タイトルは「楽しいね」…うん、まあ、いいと思う。っていうか吹いた。ジャケットは夕焼けをバックに知恵ちゃんがいるよっていう構造。これもかまってちゃんらしくていいんじゃないすか。で、収録曲。えっ、10曲?少ない…10曲で3150円…高いよ?ね?!うん。しかも好きな曲が「友達なんていらない死ね」と「花ちゃんはリスかっ!」しかない。
えっと収録曲の内訳は、「知恵ちゃんの聖書」が本日発売となった先行シングルタイトル曲、「仲間を探したい」が完全未発表曲、「友達なんていらない死ね」「コンクリートの向こう側へ」「ベルセウスの空」「鳥みたくあるいてこっ」「花ちゃんはリスカっ!」が最近(昨年以降)発表された楽曲、「雨宮せつな」「2年」が初期の楽曲、「らんっ!」が最近のライブで披露されている新曲…となります。
とりあえず曲順に関しては1曲目が既発曲っていうのがなんだかなーって感じ。そしてラストがリスかっ!なのが意外。んーまあ、なんだかんだ言って楽しみではあります。アルバムとライブ楽しみー。

楽しいね

楽しいね