ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

ももいろクローバーZ、ニューアルバムが4/10に発売決定

ももクロ、Z改名からちょうど2年の4月10日に2ndアルバム

ももいろクローバーZの2ndフルアルバム(タイトル未定)が、4月10日にリリースされることが決定した。
本日1月19日に石川・石川県産業展示館3号館にてライブイベント「独占!ももクノ60分 vol.5」を行ったももクロは、この第2部のステージでアルバム発売日が決定したことをファンに報告。リーダー百田夏菜子が「実はアルバムのレコーディングもちょくちょくと進んでおりまして。すごいたくさんのいろんな曲があって、『なんじゃこりゃ』って曲や『わーももクロ!』って曲など、いろんなジャンルの曲が詰まったアルバムになると思います。素敵なアルバムに仕上げてみなさんに届けたいと思いますのでぜひ待っていてください」と話すと、集まった約5000人の観客からは大きな歓声が沸き起こった。なお彼女たちがフルアルバムをリリースするのは2011年7月発売の「バトル アンド ロマンス」以来となる。
アルバム発売に先駆け、3月には大阪、名古屋、札幌の3都市を回る計6公演のライブツアーが開催。アルバム発売直後の4月13、14日には埼玉・西武ドームにて春の恒例ライブ「ももクロ春の一大事2013」が行われる。2011年4月10日の東京・中野サンプラザ公演「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜」終了直後に「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」に改名した彼女たち。Z改名後ちょうど2年となるこの春、アルバムとライブでどのような成長ぶりを見せてくれるのか気になるところだ。
また本日のイベント第1部では、5月27、28、29日の3日間にわたり、神奈川・横浜アリーナにて全5公演のファンクラブ限定ライブ「誰でもカモ〜ン!〜ただし、ホワイトベレーの方に限ります▽〜」(▽はハート表記)を開催することが発表された。このライブは公式ファンクラブ「ANGEL EYES」の会員であれば誰でもチケットを購入することができ、現在会員ではない人も1月中に入会手続きを完了することで申し込みが可能となる。

ももいろクローバーZ 春ツアー

2013年3月12日(火)大阪府 大阪城ホール
2013年3月13日(水)大阪府 大阪城ホール
2013年3月16日(土)愛知県 日本ガイシホール
2013年3月17日(日)愛知県 日本ガイシホール
2013年3月30日(土)北海道 北海道立総合体育センターきたえーる
2013年3月31日(日)北海道 北海道立総合体育センターきたえーる

ももいろクローバーZももクロ春の一大事2013」

2013年4月13日(土)埼玉県 西武ドーム
2013年4月14日(日)埼玉県 西武ドーム

ももいろクローバーZ 公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント「誰でもカモ〜ン!〜ただし、ホワイトベレーの方に限ります▽〜」(※▽はハート)

2013年5月27日(月)神奈川県 横浜アリーナ
2013年5月28日(火)神奈川県 横浜アリーナ ※1日2回公演
2013年5月29日(水)神奈川県 横浜アリーナ ※1日2回公演

http://natalie.mu/music/news/83410

ももクロちゃんの2ndアルバムきましたよー!!それだけでもビッグニュースなのに、あかりんこと早見あかりの脱退直後に“ももいろクローバー”から“ももいろクローバーZ”に改名したまさにその日から2年後の4月10日に改名後の曲のみで構成される(であろう)2枚目のアルバムをリリースするというところがドラマティックであり、強い意志と決意を感じさせられます。まだ現時点では発売日しか発表されていませんが、今後の続報に期待ですね。とりあえずシングル曲は全曲収録されると想定すると「労働讃歌」『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』「Z女戦争」「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の4曲は恐らく収録確定。今回もカップリング曲は収録されないのでしょうか?「サンタさん」「DNA狂詩曲」「黒い週末」などこの4曲のシングル曲のカップリング曲にも名曲はたくさんあるのでこのうちのどれか1曲だけでも入って欲しい…けどとりあえず「サンタさん」は時期的にどう考えても入らないだろうな。「黒い週末」とか紅白初出場を果たした今となってはすごく感動的な曲だと思うので是非入れて欲しいです。
そして春ツアーと春の一大事とファンクラブツアーですね。春ツアーでは大阪・名古屋・札幌、一大事は西武ドーム、FCツアーは横アリ…と福岡ノフとしては残念ではありますが…アルバム発売後にきっと全国ツアーをやってくれる…と信じてます!ももクロちゃんのライブ、生で見たいヽ(;▽;)ノけどファンクラブ入っててもチケット取れないらしいし、非会員じゃ絶対取れなさそう…でも行きたいヽ(;▽;)ノとりあえず今のももクロちゃんなら全47都道県ツアーでも絶対埋まるだろうし、大阪・名古屋・札幌・埼玉・横浜だけなんてもったいないですよ!ね?!是非福岡にも来て欲しいヽ(;▽;)ノ