ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

いろいろ借りてきた [2011.03.21]

Hello!“Z”

Hello!“Z”

カロン

カロン

次にTSUTAYAに行くのが5月以降になりそうなので、最近気になっていたねごとを借りてきました。
ねごとは全員が20歳の女子大学生4人組バンド。「カロン」はauLISMO!」のCMソングとしてお馴染みの1stシングル。精力的なライブ活動やフェスへの参加などで昨年から名前は聞いたことがありましたが、「カロン」が耳から離れず…。
所属レーベルがキューンレコードであったり、一部の楽曲のプロデュースをいしわたり淳治氏が手がけていることなどから、チャットモンチーと比較されているのをよく目にしますが、一番の違いはやはりキーボードの存在でしょうか。これによってどの曲にも一定の浮遊感があって、キャッチーで聴きやすいかと。声もチャットっぽいなと思ってましたが、ちゃんと聴いてみるとYUIYUKIっぽく歌ったらこんな感じになりそう、という。
昨年9月にミニアルバム『Hello! "Z"』でデビューしたばかり、ということでこれからですね。とはいえデビュー作にしてこの完成度の高さには目を見張るものがあります。大化けする予感…。

余談ですが、「カロン」のPVはPerfumeでお馴染みの関和亮監督によるもの。サカナクションに続き、また関和亮氏のPVではまってしまうというw