ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

Perfume、ニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」5/18発売決定

Perfumeシングル、震災の影響で発売延期&収録内容判明

4月20日にリリースが予定されていたPerfumeのニューシングルが5月18日に発売延期。そのタイトルが「レーザービーム / 微かなカオリ」に決定した。
発売延期の理由は、東日本大震災の影響によって制作進行上の遅れが発生したため。予定されたスケジュールどおりの発売を目指して尽力していたとのことだが、やむを得ず1カ月先送りされることになった。また発売延期に伴って、本作の収益の一部が東日本大震災義援金として寄付されることも発表されている。
シングルの収録曲は、キリン「氷結」のCMソングとしてオンエア中の「レーザービーム」と新曲「微かなカオリ」、およびこれら2曲のインストバージョン。初回限定盤は特製スリーブケース仕様で、こちらには「レーザービーム」ビデオクリップのショートバージョンと、ジャケット写真撮影時のメイキング映像を収めたDVDが同梱される。

Perfume「レーザービーム / 微かなカオリ」CD収録曲

01. レーザービーム
02. 微かなカオリ
03. レーザービーム -Original Instrumental-
04. 微かなカオリ -Original Instrumental-

DVD収録内容

・レーザービーム -Video Clip [Short Ver.]-
・ジャケット写真撮影時メイキング映像(予定)

http://natalie.mu/music/news/47159

発売予定日まで1ヶ月を切っても何の情報も出てこなかったので、さすがに無理なんじゃないかという雰囲気にはなっていたので延期は想定内というかそんなに驚きませんでしたが、まさかの両A面ってことが一番驚きです。
Perfumeは前回のアルバム『⊿』からニューシングルを入れて4枚のシングルをリリースすることになりますが、両A面は今作で2作目、つまりA面曲は6曲に。恐らく先行シングルだと思いますが、アルバムに既出曲が6曲はちょっと多めですね。その分新曲も多いと嬉しいですがバランスが大事ですからね、まあ楽しみです。
また両A面とのことですが、「不自然なガール」はノンタイアップだった例もあるので、「微かなカオリ」にもタイアップが付くかどうかは微妙。噂によると4月20日発売予定だったKIRIN氷結の新商品のCMソングに使われる予定だったんじゃないか…とも。微炭酸と香りを売りにした商品らしいので有り得なくもないような。
また、ナタリーには載っていませんが、公式サイトによるとCDショップ購入特典は前回のドームDVDの時と同じくB2ポスターに決定したとのこと。まあ貰えるものは貰っておきたいんですがポスターって貰っても貼らないんですよね…勿体ないとは思いながらも貼る場所がなく。というかポスターって顔が写っているものだと貼るとなんか意識しちゃいません?←
とりあえず!5月18日、楽しみです。下半期には是非アルバムと全国ツアーをお願いしたいですね。楽しみ。

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)

レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)

レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)