ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

椎名林檎、ニューシングル「カーネーション」11/2発売決定

椎名林檎NHK朝ドラ主題歌「カーネーション」CD化決定

椎名林檎がニューシングル「カーネーション」を、11月2日にリリースすることが決定した。
林檎にとってソロ名義では約2年半ぶりのシングルとなる本作。タイトル曲は、今秋スタートするNHK連続テレビ小説カーネーション」の主題歌として制作された新曲で、約40名におよぶオーケストラの演奏と林檎の情感豊かな歌声が絡み合うナンバーに仕上がっている。
カップリングには、書き下ろしの新曲2曲を収録予定。待望のシングルにふさわしい充実の内容が期待される。
また9月21日には、林檎が所属する東京事変の最新PV集「CS Channel」がリリースされる。これに先駆けて本日9月5日にオープンした特設ページでは、収録PVの詳細やライナーノーツなどが公開されている。

http://natalie.mu/music/news/55995

NHKカーネーション」は10/3から放送開始ということで要チェックですね。カップリングの書き下ろし新曲2曲も楽しみ!
とりあえず今月21日に発売される東京事変のPV集「CS Channel」の特設ページで、それに収録される未発表の新曲「ハンサム過ぎて」のビデオクリップを視聴しましたが、すごいいい曲すぎてここでしか現時点では聴けないっていうのは勿体ないなーと。いずれCDにも収録されるんでしょうけど、というかそうでないと困る…!